『地球さんはレベルアップしました!』のコミカライズ連載が開始

TOブックス刊『地球さんはレベルアップしました!』のコミカライズ連載が、「comicコロナ」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、ある日突然レベルやステータス、ダンジョンが出現した現代世界で、ひとりの少女が世界初のダンジョン生還者となったことをきっかけに、楽しみながらダンジョンに挑む最強JK四人組の冒険を描くガールズファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はまいたけ氏が担当しており、第1話「世界が変わって0秒でダンジョン」が35ページで公開された。ひとりの少女から始まるダンジョンファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

地球さんはレベルアップしました!

 

 

【原作小説あらすじ】

ある日、『地球さんはレベルアップしました!』と世界中に謎の声が響き渡り、現代にレベルやステータス、ダンジョンが出現。そのひとつに羊谷命子は巻き込まれて大ピンチ!……ではなく、持ち前のガッツと中二病心で世界初の生還者に!? 高校入学後も幼馴染の紫蓮やお嬢様のささら、外国育ちのルルとともに無限鳥居ダンジョンに落っこちてしまうが、JKの本領発揮! 宿でワイワイお泊まりしたり、魔導書士、棒使い、騎士、NINJAと、それぞれジョブに就くとスマホで記念撮影やファッションショーをして思いのほか楽しんでしまう。ただ、そこには魔物が潜んでいて――「私たちはね、世界最強の四人組なんだよ」 仲間との友情で挑むガールズ冒険ファンタジー、はじまります!

 

 

⇒ コミカライズ版『地球さんはレベルアップしました!』はこちら

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『地球さんはレベルアップしました!』は、TOブックスより第1巻が発売中。最新2巻も2021年3月10日発売予定。

 

 

©生咲日月/TOブックス イラスト:shnva

kiji

[関連サイト]

TOブックス公式サイト

 

地球さんはレベルアップしました!2
地球さんはレベルアップしました!

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ