『転生したけどチート能力を使わないで生きてみる』のコミカライズが決定

ツギクルブックス刊『転生したけどチート能力を使わないで生きてみる』のコミカライズが決定した。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、神様からチート能力を授かり異世界へと転生した主人公が、この世界はチート能力者を利用しつくす世界であることに気付き、チート能力を隠しながら生きていく異世界転生ファンタジーを描く。原作小説は第1巻が1月9日に発売されたばかりで、テンプレ無視の異色のファンタジーが早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

転生したけどチート能力を使わないで生きてみる

 

 

【あらすじ】

神様からチート能力を授かった状態で大貴族の三男に異世界転生したアルフレードは、ここが異世界転生した人物(使徒)を徹底的に利用しつくす世界だと気づく。世の中に利用されることを回避したいアルフレードは、チート能力があることを隠して生活していくことを決意。使徒認定試験も無事クリア(落ちた)し、使徒巡礼の旅に出ると、そこでこの世界の仕組みや使途に関する謎が徐々に明らかになっていく――。テンプレ無視の異世界ファンタジー、ここに開幕!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。早くもコミカライズが決定したこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『転生したけどチート能力を使わないで生きてみる』は、ツギクルブックスより第1巻が発売中。

 

 

©大邦将人/ツギクル イラスト:碧風羽

kiji

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
転生したけどチート能力を使わないで生きてみる (ツギクルブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ