『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』TVアニメ化が決定

GAノベル刊『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』のTVアニメ化が決定した。本作は突然異世界に召喚され、冒険者に不向きな不遇職「テイマー」となった主人公が、無自覚なまま世界最強の魔法使いとなり、「賢者」の称号も手に入れて成り上がる異世界最強冒険譚。原作小説は現在第7巻まで発売されている。アニメーション制作はREVOROOTが担当することも明らかとなった。同コンビが手掛ける『失格紋の最強賢者』とのWアニメ化して発表が行われた。

 

 

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ logo

 

 

【第1巻あらすじ】

ブラック企業で働く社畜・佐野ユージがいつも通りに自宅へ持ち帰った仕事をしていると、突然PCに見慣れないウィンドウが表示された。――あなたは、異世界に召喚されました! そして、次にユージが目を覚ましたのは、ステータスやスキルのある異世界だった。異世界で彼が得た職業は、冒険者になることさえ難しい不遇職『テイマー』。……しかし、ユージにはテイマーの力の他に、圧倒的な魔法使いとしての才能があった。ユージは仲間にしたスライムと共に、世界で誰も読むことのできなかった魔導書の全てを一晩で読破する。こうしてユージは、無自覚なまま世界最強の魔法使いとなり、第二の職業『賢者』まで得てしまった。圧倒的なスキルを身につけたユージは、自分の強さをまったく自覚しないまま冒険者になると、常識を破壊しながら異世界で成り上がっていく――!!

 

 

GAノベル『失格紋の最強賢者』『転生賢者の異世界ライフ』Wアニメ化決定!

 

 

【スタッフ】

原作:進行諸島(GAノベル/SBクリエイティブ刊)

キャラクター原案:風花風花

音楽制作:ポニーキャニオン

アニメーション制作:REVOROOT

 


著者・進行諸島氏よりコメント

転生賢者の異世界ライフ、アニメ化決定です! 本当に嬉しいです。これもいつも応援してくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます。スタッフ様の尽力により、アニメでもユージは期待を裏切らない最強ぶりを見せてくれると思いますが、画面の中を所狭しと跳ねまわったりしゃべったりするであろうスライムたちの活躍も、今からとても楽しみです。原作もさらに面白くできるように頑張ります。引き続きよろしくお願いします!


イラストレーター・風花風花氏よりコメント

もし異世界転生してもお絵描きライフをしてたい派、転生賢者の異世界ライフの絵を描いています。風花風花です。なんとアニメ化!ということで、現在多くの素晴らしい方々が準備をしてくださっています。今まで作品を見てくださっていた方々も、そうでない方々も爽快なバトルと多くの謎を秘めた魅力的な世界を次はアニメでも楽しんで頂ければ嬉しいです。また、作品に関わってくださっている方々や読者の方々へ心からの感謝を。有難うございます。


 

 

2018年に書籍化とコミカライズの連載がスタートし、シリーズ累計370万部を突破している本作。TVアニメ化が決定したこの機会にぜひ原作小説を読んでみてもらいたい。『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』は、GAノベルより第7巻まで発売中。最新8巻も2021年3月発売予定。

 

 

(c)進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会

kiji

[関連サイト]

『転生賢者の異世界ライフ』公式Twitter

『転生賢者の異世界ライフ』原作特設サイト

GAノベル公式サイト

 

転生賢者の異世界ライフ8 ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ (GAノベル)
転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ (GAノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ