『縁の下のチカラモチャー ~魔王討伐したら若返ったので、学園で陰からサポートします~』のコミカライズが決定

ドラゴンノベルス刊『縁の下のチカラモチャー ~魔王討伐したら若返ったので、学園で陰からサポートします~』のコミカライズが決定した。本作はWEB発の作品で、勇者の「縁の下の力持ち」を目指していたはずなのに、気づけば一人で魔王を倒して若返ってしまった主人公が、冒険者養成学校で次の「縁の下」となるべき目標と出会って始まるドタバタ学園ファンタジー。原作小説は第1巻が2月5日に発売されたばかりで、コミカライズの作画は南瓜かぷちー氏が担当することも決定している。うっかり最強少年の縁の下活動記が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

縁の下のチカラモチャー ~魔王討伐したら若返ったので、学園で陰からサポートします~

 

 

【あらすじ】

勇者の「縁の下の力持ち」を目指していたのに、一人で魔王を討伐したうえ、若返ってしまったサクヤ。冒険者を養成する学園で次の目標を探していると、学園最強の剣士フユナに出会う。他の学園との対抗戦に燃えるフユナを見て、サクヤは彼女の縁の下としてサポートする……はずなのに強すぎて自分が目立っちゃう!? うっかり最強少年の縁の下活動記!

 

 

コミカライズの連載は2021年春のスタートが予定されている。早くもコミカライズが決定したこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『縁の下のチカラモチャー ~魔王討伐したら若返ったので、学園で陰からサポートします~』は、ドラゴンノベルスより第1巻が発売中。

 

 

©ポルカ/KADOKAWA ドラゴンノベルス刊 イラスト:桑島黎音

kiji

[関連サイト]

ドラゴンノベルス公式サイト

 

縁の下のチカラモチャー ~魔王討伐したら若返ったので、学園で陰からサポートします~ (ドラゴンノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ