中川夏紀の視点で描く『響け!ユーフォニアム』シリーズ・スピンオフ『飛び立つ君の背を見上げる』が2月13日発売へ

宝島社文庫刊『響け!ユーフォニアム』シリーズのスピンオフ最新刊『飛び立つ君の背を見上げる』が、2021年2月13日に発売される。『響け!ユーフォニアム』は吹奏楽コンクールで全国大会金賞を目指しながら、成長する高校生たちの姿を描いた青春小説。本スピンオフでは本編の人気キャラクター・中川夏紀の視点で、吹奏楽部の同級生3人の物語となる。部活を引退した高校3年生が過ごす日常を通して、4人それぞれの友愛や絆を描いた青春小説。本作は独立した物語となっており、シリーズのファンはもちろん、“エモい”青春小説を読みたい方にもおすすめの一作となっている。また、初回版には主人公のひとり、傘木希美視点の特別短編冊子「記憶のイルミネーション」が付属する。

 

 

飛び立つ君の背を見上げる

 

 

【概要】

北宇治高校三年、中川夏紀。私は今日、吹奏楽部を引退した。「響け! ユーフォニアム」シリーズの人気キャラ・中川夏紀の視点で、傘木希美、鎧塚みぞれ、そして吉川優子を見た物語。エモさ全開の青春エンターテインメント。

 

 

■著者・武田綾乃氏よりコメント

いつの日か中川夏紀を主人公にした物語を書きたいと思っていたのですが、それがようやく形になりました!「響け! ユーフォニアム」シリーズのスピンオフ作品という位置づけですが、青春小説として、一つの物語として、クオリティーに妥協せず書くことを心掛けました。美しい作品に仕上がったと思います、何卒よろしくお願いします!

 

 

宇治市×『響け! ユーフォニアム』宇治ウィンターフェスタ 特別対談動画

 

 

kiji

[関連サイト]

『響け!ユーフォニアム』公式ホームページ

アニメ『響け!ユーフォニアム』公式Twitter

『響け!ユーフォニアム』原作公式サイト

宝島社公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
[初回限定! 特別短編の冊子付き] 飛び立つ君の背を見上げる (響け! ユーフォニアムシリーズ)
NO IMAGE
響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 後編 (宝島社文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ