『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』2021年7月TVアニメ化決定 アニメーション制作はSILVER LINK.が担当

スニーカー文庫刊『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』のTVアニメ化が決定した。本作は世界一の暗殺者が転生した世界でも暗殺者として育ち、人類に厄災をもたらすという勇者を殺すため、前世と現世の知識と技術を掛け合わせながら、高みへと駆け上がっていくアサシンズ・ファンタジー。原作小説は現在第5巻まで発売されており、シリーズ累計は40万部を突破。アニメは2021年7月からの放送が予定されている。キャスト&スタッフ情報も解禁され、メインキャスト陣はドラマCDより続投され、ルーグ役を赤羽根健治さん、ディア役を上田麗奈さん、タルト役を高田憂希さん、マーハ役を下地紫野さんが演じることも明らかとなった。さらにアニメ化決定を記念して、原作者らからお祝いコメントも到着している。

 

 

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

 

 

【アニメロゴ】

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する logo

 

 

【イントロダクション】

世界一の暗殺者が、暗殺貴族の長男に転生した。彼が異世界で請け負ったミッションは只一つ。【人類に厄災をもたらすと予言された《勇者》を殺すこと】それこそが世界最高の暗殺者が、新たな人生で果たすべき使命であった。現代であらゆる暗殺を可能にした幅広い知識と経験、そして異世界最強と謳われた暗殺者一族の秘術と魔法。そのすべてが相乗効果をうみ、彼は史上並び立つものがいない暗殺者へと成長していく――。「面白い、まさか生まれ変わってもまた暗殺することになるとはね」 転生した"伝説の暗殺者"が更なる高みへと駆け上がる! 限界突破のアサシンズ・ファンタジー!!

 

 

【キャスト】

ルーグ: 赤羽根健治

ディア: 上田麗奈

タルト: 高田憂希

マーハ: 下地紫野

 

【スタッフ】

原作:月夜 涙(株式会社KADOKAWA スニーカー文庫刊)

キャラクター原案:れい亜

監督:田村正文

シリーズ構成・脚本:高山カツヒコ

キャラクターデザイン:長田絵里

アニメーション制作:SILVER LINK.×studioぱれっと

 

 

■お祝いコメント


原作・月夜涙氏よりコメント

暗殺貴族のアニメ化が決定しました! 作品のクオリティを上げるためキャストさんに関しては実力のある方をお願いしたいとお伝えさせて頂き、本作はその要望通りに実力派の方々が集まってくださりました。これからアフレコが始まりますが、私の理想の暗殺貴族を越えてくれると期待しております。また、映像の内容に関しても無難に小説を切り抜きして映像化するという手法を取らず、より作品を深掘りして肉付けし、再構成するという手法を取ってます。それゆえに、オリジナル要素も多いですが、私もプロットに関わり、監修しており、間違いなくこれは暗殺貴族であると保証します。小説よりも面白い、そう思えるアニメになるよう田村監督、シリーズ構成の高山様、その他大勢のスタッフと共に全力で取り組んだ作品なのでお楽しみに!


キャラクター原案・れい亜氏よりコメント

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」アニメ化おめでとうございます! 自分がデザインしたキャラクター達がイキイキと動き回る姿を見られる日が来るなんて本当に夢のようです…! 今までとは比べ物にならないくらい沢山の人々が関わってメディアミックスし、ルーグ達が活躍する姿を沢山の人に見てもらえるようになる…、そして暗殺貴族という作品の世界がどんどん広がっていくことがワクワクで仕方ありません! 月夜先生や編集者様、アニメ化関係者の方々、そして応援してくれている皆様に深く感謝申し上げます。


コミカライズ・皇ハマオ氏よりコメント

つ、つ、ついに!アニメ化ですか!? ヤッター!おめでとうございます!おめでとうございます!!(2回) アニメの舞台で華麗に暗躍するルーグの姿を観れるなんて…いちユーザーとして、とても楽しみでなりません! 自分の立場としては、担当させていただいているコミックのほうで、展開の都合で断念した描写や場面などが多々ございましたので、そのあたりもアニメでどう表現されていくのかがひそかな楽しみです。あとはやっぱりヒロインたちが可愛く動き回るのが楽しみですよね! ディアのコドモっぽさとオトナっぽさを併せ持ったような魅力とか、マーハの恋も仕事も要領のいい才女っぷりとか、タルトのおっ(文字数)


 

 

また、「ライトノベルEXPO2020」(らのすぽ!)にて、メインキャスト陣(赤羽根健治、上田麗奈、高田憂希、下地紫野)の登壇イベントも実施が決定した。ステージの生配信が実施予定となっているので楽しみに待ちたい。アニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』は2021年7月より放送開始。原作小説もスニーカー文庫より第5巻まで発売中。最新6巻も2021年3月1日発売。

 

 

©2021 月夜 涙・れい亜/KADOKAWA/暗殺貴族製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』公式サイト

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』公式Twitter

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』原作特設サイト

スニーカー文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する6 (角川スニーカー文庫)
NO IMAGE
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する (角川スニーカー文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ