ブレイブ文庫2021年2月刊行のラインナップをご紹介。『チート薬師のスローライフ5』など2冊

2021年2月25日に発売されるブレイブ文庫2月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

 

 

チート薬師のスローライフ5 ~異世界に作ろうドラッグストア~

チート薬師のスローライフ5

©Kennoji/HIFUMI SHOBO イラスト:松うに

 

【あらすじ】

今日もドラッグストア『キリオドラッグ』は、悩みを抱えた町の人々で大盛況! 道具屋のポーラとのコラボに、バトルロイヤルさながらの町おこしイベント、そしてキリオドラッグスタッフ総出で向かうハイキングなど、レイジの【創薬】スキルが大活躍。新たに仲間に加わったグリフォンのグリ子もみんなのために大奮闘!

 

【挿絵1】チート薬師5
「リリカ勝負!」 ノエラも受けて立った。

 

【挿絵2】チート薬師5
「クックックック……クハハハハ! フーワッハッハッハ! 余はついに真理に辿り着いた! そうか、そういうことか! チート薬師のその正体、暴いたり! ……今度、使わせてもらえるかお願いしてみよう」

 

 

雷帝と呼ばれた最強冒険者、魔術学院に入学して一切の遠慮なく無双する

雷帝と呼ばれた最強冒険者、魔術学院に入学して一切の遠慮なく無双する

©Ao Satsuki/HIFUMI SHOBO イラスト:マニャ子

 

【あらすじ】

最年少のS級冒険者であり、雷帝の異名を持つ仮面の魔術師でもあるノア・アクライトは、師匠の魔女シェーラに言われて魔術学院に入学することに。15歳にして「最強」と名高いノアは、公爵令嬢のニーナや、没落した名家出身のアーサーらクラスメイトと出会い、その実力を遺憾なく発揮しながら、魔術学院での生活を送る。試験官、平民を見下す貴族の同級生、そしてニーナを狙う謎の影を相手に、最強の雷魔術で無双していく!

 

【挿絵1】雷帝と呼ばれた最強冒険者
ニーナは腰の本を開くと、パラパラパラっと捲りだす。そしてとあるページで止めると、魔法陣が展開される。

 

【挿絵2】雷帝と呼ばれた最強冒険者
「だから、あなたヴァン様の弟子なんでしょ!?違う!?」 クラリスは自信満々な表情でそう言い切る。

 

 

紹介ラインナップは2021年2月25日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ブレイブ文庫公式サイト

 

チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~ 5 (ブレイブ文庫)
雷帝と呼ばれた最強冒険者、魔術学院に入学して一切の遠慮なく無双する (ブレイブ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ