『最強不敗の神剣使い』のコミカライズが決定 神剣に選ばれし少年の圧倒的無双ファンタジー

ファンタジア文庫刊『最強不敗の神剣使い』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、伝説の神剣を抜き放つ“天賦の才”の持ちながら、名門貴族の忌み子として家門を追放された主人公が、流浪の旅で出会った王女に忠誠を誓って始まる無双ファンタジーを描く。原作小説は第1巻が2月20日に発売されたばかりで、コミカライズの連載は「ComicWalker」ほかにて行われる。伝説の神剣に選ばれた少年の物語が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

最強不敗の神剣使い

 

 

【あらすじ】

名門貴族の落胤・リヒトは、無能な忌み子として家門を追放された……規格外な魔力と絶対的な剣技、そして、伝説の神剣を抜き放つ“天賦の才”の持ち主であることを隠したまま――。流浪の旅に出たリヒトが出会ったのは、正体を隠して救済の旅をしていたラトクルス王国の王女・アリアローゼ。彼女の崇高な理念に胸を打たれたリヒトは、王女への忠誠を魂に誓う! アリアローゼの護衛として、彼女が身を置く王立学院へと入学したリヒト。学院に巣食う凶悪な魔の手がアリアローゼに迫った時、リヒトに秘められていた本当の力が解放される――!! 神剣に選ばれし少年の圧倒的無双ファンタジー、堂々開幕!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。早くもコミカライズが決定したこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『最強不敗の神剣使い』は、ファンタジア文庫より第1巻が発売中。

 

 

©羽田遼亮/KADOKAWA ファンタジア文庫刊 イラスト:えいひ

kiji

[関連サイト]

『最強不敗の神剣使い』特設サイト

ファンタジア文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
最強不敗の神剣使い1 王立学院入学編 (ファンタジア文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ