『友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?』のコミカライズ連載がまんが4コマぱれっと4月号より開始

オーバーラップ文庫刊『友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?』のコミカライズ連載が、2021年2月22日発売の「まんが4コマぱれっと4月号」よりスタートした。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、目つきの悪さゆえに周囲から避けられている主人公が、学園一の美少女であり、自身にとって唯一の友人の妹から告白され、「ニセモノ」の恋人を演じることから始まる学園ラブコメ。原作小説は現在第4巻まで発売されている。コミカライズの作画ははるまれ氏が担当しており、第1話と第2話の一挙2話が巻中カラーを飾った。友人キャラを自称する主人公のすんなりいかない学園ラブコメがコミックでもスタートした。

 

 

友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?

 

 

【原作小説あらすじ】

目つきの悪さ故に周囲から避けられる高校二年生の俺・友木優児は、完璧超人な『主人公キャラ』である池晴馬以外に誰も近寄らない……はずだったのに。「先輩っ。私と恋人になってくれませんか?」 ある日突然、晴馬の妹・冬華に告白されて!? めちゃくちゃモテるらしい冬華が俺のことを本当に好きなわけがないと思いつつ、晴馬のためにも「ニセモノ」として恋人を引き受けることに。すると、アイドル級に可愛い晴馬の幼馴染や、美人の教師まで俺のことを気にかけ始めるが──誰もが憧れる学園ラブコメなんて、始まったりはしないぞ? ……なぜって、友人キャラの俺がモテるわけないだろ?

 

 

コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?』は、オーバーラップ文庫より第4巻まで発売中。

 

 

©世界一/オーバーラップ イラスト:トマリ長部トム

kiji

[関連サイト]

『友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ?』特設サイト

オーバーラップ文庫公式サイト

 

まんが4コマぱれっと2021年4月号
友人キャラの俺がモテまくるわけないだろ? 1 (オーバーラップ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ