アニメ『ぼくたちのリメイク』は2021年放送開始 アニメーション制作はfeel.が担当

MF文庫J発のアニメ『ぼくたちのリメイク』が2021年放送開始となることが決定した。本作は冴えないゲームディレクターとして働いていた主人公が、10年前の大学入学時まで巻き戻り、超有名クリエイターの卵たちと共に自分の人生をやり直す青春リメイクストーリー。アニメのキービジュアルが公開されたほか、メインキャスト情報も解禁。主人公の橋場恭也役を伊藤昌弘さん、志野亜貴役を古賀葵さん、小暮奈々子役を愛美さん、河瀬川英子役を東山奈央さん、鹿苑寺貫之役を石谷春貴さんが演じることも明らかとなった。アニメーション制作はfeel.が担当し、シリーズ構成を原作の木緒なち氏が担当する。

 

 

ぼくたちのリメイク キービジュアル

 

 

【イントロダクション】

ふと目を覚ますとそこは10年前の今日。僕、橋場恭也はしがないゲームディレクター。会社は倒産、企画もとん挫して実家に帰ることに……。輝かしいクリエイターの活躍を横目にふて寝して目覚めると、なぜか十年前の大学入学時に巻き戻っていた!? 当時選ばなかった道を選んで、憧れの芸大ライフ、さらにはシェアハウスで男女四人の共同生活と突如、バラ色の毎日に! ここから僕の人生ルートを作り直すんだ―――クセのあるクラスメイトたちと共に送る新生活がいま始まる!と、意気揚々と始めてみたもののそんなにうまくはいかないみたいで……。

 

 

【キャスト】

橋場恭也: 伊藤昌弘

志野亜貴: 古賀葵

小暮奈々子: 愛美

河瀬川英子: 東山奈央

鹿苑寺貫之: 石谷春貴

 

【スタッフ】

原作:木緒なち(MF文庫J『ぼくたちのリメイク』/KADOKAWA刊)

キャラクター原案:えれっと

監督:小林智樹

シリーズ構成:木緒なち

キャラクターデザイン:川村幸祐

プロデュース:フロントウイング

アニメーション制作:feel.

 

 

アニメ公式サイトでは関係者からのコメントも寄せられているほか、アニメ業界就職フェア「ワクワーク2022」とのコラボも決定。イベントのコラボメインビジュアルとして、キャラクターデザインを務める川村幸祐氏描き下ろしのイラストも公開されている。

 

 

ぼくたちのリメイク×ワクワーク2022

 

 

アニメ『ぼくたちのリメイク』は2021年放送開始。原作小説もMF文庫Jより第8巻まで、スピンオフ「Ver.β」も第2巻まで発売中。

 

 

©木緒なち・KADOKAWA/ぼくたちのリメイク製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『ぼくたちのリメイク』公式サイト

TVアニメ『ぼくたちのリメイク』公式Twitter

『ぼくたちのリメイク』原作特設サイト

『ぼくたちのリメイク』公式Twitter

MF文庫J公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ぼくたちのリメイク8 橋場恭也 (MF文庫J)
NO IMAGE
ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう! (MF文庫J)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ