アニメ『はたらく魔王さま!』第2期の制作が決定 約8年の時を経て庶民派ファンタジーが戻ってくる

電撃文庫発のアニメ『はたらく魔王さま!』の第2期制作が決定した。本作は第17回電撃小説大賞「銀賞」受賞作で、勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京へとやってきた魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。アニメ第1期は2013年に放送されていた。第1期放送から約8年を経て庶民派ファンタジーの続編が動き出した。情報は「KADOKAWA ライトノベルEXPO 2020」内、「新作発表&DAY1 エンディング」ステージにて発表された。

 

 

はたらく魔王さま! 第2期制作決定

 

 

【ストーリー】

魔王城は六畳一間!? フリーター魔王さまの庶民派ファンタジーが再び!! 勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタン。日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして生計をたてる日々。しかし、魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして働いていた! 魔王と勇者でありながら、額に汗して働く2人は東京で再会し…!?

 

 

【特報PV】TVアニメ『はたらく魔王さま!』第2期制作決定!

 

 

【メインキャスト】

魔王サタン/真奥貞夫: 逢坂良太

勇者エミリア/遊佐恵美: 日笠陽子

佐々木千穂: 東山奈央

芦屋四郎: 小野友樹

漆原半蔵: 下野紘

鎌月鈴乃: 伊藤かな恵

 

 

アニメ公式サイトでは、原作者・和ヶ原聡司氏と、原作イラスト・029氏からお祝いのコメントも寄せられている。待望のアニメ第2期制作が決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『はたらく魔王さま!』は、電撃文庫より全21巻で発売中。

 

 

©2021 和ヶ原聡司/KADOKAWA/MAOUSAMA Project

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『はたらく魔王さま!』公式サイト

TVアニメ『はたらく魔王さま!』公式Twitter

『はたらく魔王さま!』原作公式サイト

電撃文庫公式サイト

 

はたらく魔王さま!21 (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (1) (電撃文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ