ガガガ文庫&ブックス2021年3月刊行のラインナップをご紹介。『月とライカと吸血姫6』『出会ってひと突きで絶頂除霊! 8』など5冊

2021年3月18日に発売されるガガガ文庫&ブックス3月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

月とライカと吸血姫6 月面着陸編・上

月とライカと吸血姫6 月面着陸編・上

©牧野圭祐かれい/小学館「ガガガ文庫刊」

 

クライマックスへ、「月面着陸編」上巻!

 

【あらすじ】

停滞気味の共和国宇宙開発計画。それを隠蔽したい政府による無理な有人宇宙飛行計画が、ミハイルを殺した。怒りに震えるレフたちが取った行動は、かつてコローヴィンが極秘に記した、月着陸への共和国と連合王国による共同計画を、世界に向けて非合法に「暴露」すること。果たしてゲルギエフは連合王国との月着陸共同計画を宣言、ついに月への道が開かれた。そしてANSAでの飛行訓練のために連合王国へ渡ったレフとイリナたちを迎えるのは、宇宙飛行士たちの厳しい洗礼! 偉大なるクライマックスへ、「月面着陸編」上巻ついに完成!

 

 

 

鋼鉄城アイアン・キャッスル

鋼鉄城アイアン・キャッスル

©手代木正太郎sanorin/小学館「ガガガ文庫刊」

 

心に城を、魂に鋼を。いざ起動せん鋼鉄城。

 

【あらすじ】

鐵城とはなんぞや。そは生命そのものに宿る龍氣というエネルギーを糧に、命無き建築物である城郭に疑似的な命を与え、城全体まで城主の五感を拡張させ、肉体そのものと化さしめる超兵器。城主の意のまま感ずるままに動く機動性、龍氣を根源とする圧倒的な火力は、選ばれし武将のみが操ることができるに相応しい威力をもって、戦の脅威となった。ときは戦国。各地で諸侯が覇権を競い鎬を削る時代。この物語は、松平竹千代――のちに天下を統一し、徳川家康となる男。その若かりし頃の記録である。

 

 

 

出会ってひと突きで絶頂除霊! 8

出会ってひと突きで絶頂除霊! 8

©赤城大空・魔太郎/小学館「ガガガ文庫刊」

 

ケモ耳大発生! 獣と化した仲間たち。

 

【あらすじ】

――セックスアルカディア。それは、かつてサキュバス王が作り上げたという、あらゆる性的欲望が満たされる淫都。夏休みも後半にさしかかり、再びパーツ探しに本腰を入れる晴久たち。だが突如世間は、訪日予定だった姫が行方不明になるというニュースに騒然となる。偶然、追っ手から逃げる姫と遭遇した晴久たちは、協会から姫の護衛を命じられ――そして彼らの前に現れる国際霊能テロリスト。人間を獣化させ、欲望を解放させるその能力は頼りになる仲間たちにも及んでしまう。この絶望的状況を、晴久は絶頂除霊の能力で打開できるのか!?

 

 

 

元カノが転校してきて気まずい小暮理知の、罠と恋。

元カノが転校してきて気まずい小暮理知の、罠と恋。

©野村美月・へちま/小学館「ガガガ文庫刊」

 

なぜきみは、僕に別れを告げたのか。

 

【あらすじ】

転校生は、元カノだった! 中学時代、理知は孤高の美少女渋谷ないると、秘密の恋人同士だった。放課後の生物室で誰にも内緒の甘く濃密な時間を過ごしていたが、ないるは転校してゆき、理知に一方的に別れを告げた。そんな気まずい相手とクラスメイトになり、席も隣になってしまう。高校生になって、いっそう大人びて美人になったないるを無視しつつ意識せずにいられない理知。一方ないるも、理知に冷たい横顔を向けつつ、意味深な発言を繰り返し……。翻弄される理知と、ないるの本心は――。

 

 

 

元英雄で、今はヒモ~最強の勇者がブラック人類から離脱してホワイト魔王軍で幸せになる話~

元英雄で、今はヒモ~最強の勇者がブラック人類から離脱してホワイト魔王軍で幸せになる話~

©御鷹穂積高峰ナダレ/小学館「ガガガブックス刊」

 

お姉さんに囲まれた魔王軍ライフはいかが?

 

【あらすじ】

六英雄が一人で、歴代最強の勇者と呼ばれた少年レイン。彼はある日、任務の途中で魔王軍の女幹部であるエレノアと対峙する。物心がついた頃から休みなく人類のために戦わされ、報酬も貰えない。レインの境遇を見かねた彼女は、手を差し伸べ言う――。「一緒に来てください。必ず幸せにしてみせますから……!」 魔王軍で待っていたのは、ふかふかのベッドに、甘いお菓子に、優しいお姉さんのいる生活!? これは、『ブラック』な人類から離脱して、魔王軍で『ホワイト』な日常を送る勇者のお話。異世界系ヒモライフ、ついに開幕!

 

 

 

紹介ラインナップは2021年3月18日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ガガガ文庫&ブックス公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ