『公女殿下の家庭教師』第1回キャラクター人気投票が開催 1位となったキャラクターには書き下ろしSSも

ファンタジア文庫刊『公女殿下の家庭教師』より、第1回キャラクター人気投票が開催されている。本作は第3回カクヨムWeb小説コンテスト「大賞(異世界ファンタジー部門)」受賞作で、王宮魔法試験に落ちてしまった主人公が、恩師の頼みで魔法が使えない公女殿下の家庭教師となって始まる魔法革命ファンタジー作品。原作小説は第8巻が3月19日に発売されたばかりで、本企画は王国動乱編のクライマックスと最新刊の発売を記念したものとなる。投票は1日1回行うことができ、1位になったキャラクターは七野りく氏による書き下ろしSSも予定されている。

 

 

公女殿下の家庭教師8

 

 

【第8巻あらすじ】

アレンの情報を求め、東都に暴走するリディヤを他の教え子たちが追う中、孤島を脱出したアレンも叛乱に決着をつけるために東都へ。だが東都では叛乱軍の最後の反撃が始まっていて――王国動乱編、決着の場所は東都!

 

 

【投票期間】

2021年3月18日(木)~4月19日(月)

 

⇒ 投票はこちら

 

結果は本作の特設サイト、ならびにドラゴンマガジン7月号にて発表が予定されている。本作は2019年から「少年エースplus」にてコミカライズの連載も行われており、小説と漫画の双方で注目を集め続けている。人気投票企画がスタートしたこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『公女殿下の家庭教師』は、ファンタジア文庫より第8巻まで発売中。

 

 

 

 

©七野りく/KADOKAWA ファンタジア文庫刊 イラスト:cura

kiji

[関連サイト]

『公女殿下の家庭教師』特設サイト

『公女殿下の家庭教師』公式Twitter

ファンタジア文庫公式サイト

 

公女殿下の家庭教師8 再臨の流星と東都決着 (ファンタジア文庫)
公女殿下の家庭教師 謙虚チートな魔法授業をはじめます (ファンタジア文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ