アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』第1弾キービジュアル&PVが解禁

一迅社文庫アイリス発のアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』の第1弾キービジュアル&PVが解禁された。本作は乙女ゲームの悪役令嬢カタリナ・クラエスに転生してしまった17歳の女子高生が、ゲームの世界の彼女の結末であるハッピーエンドで〈国外追放〉、バッドエンドで〈死亡〉という究極の二択、破滅への道を回避するために奔走する物語を描く。放送局情報も発表され、2021年7月よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送される。さらにアニメ第2期より登場するキャラクター&追加キャスト情報も解禁。王国の第一王子のジェフリー・スティアート役を子安武人さん、ジェフリーの婚約者のスザンナ・ランドール役を上坂すみれさん、王国の第二王子のイアン・スティアート役を白井悠介さん、イアンの婚約者のセリーナ・バーグ役を小倉唯さんが演じることも明らかとなった。

 

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第1弾キービジュアル

 

 

TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』第1弾PV

 

 

【キャスト】

カタリナ・クラエス: 内田真礼

ジオルド・スティアート: 蒼井翔太(幼少期:瀬戸麻沙美)

キース・クラエス: 柿原徹也(幼少期:雨宮天)

アラン・スティアート: 鈴木達央(幼少期:田村睦心)

ニコル・アスカルト: 松岡禎丞(幼少期:M・A・O)

メアリ・ハント: 岡咲美保

ソフィア・アスカルト: 水瀬いのり

マリア・キャンベル: 早見沙織

シリウス・ディーク: 増田俊樹

アン・シェリー: 和氣あず未

ジェフリー・スティアート: 子安武人

スザンナ・ランドール: 上坂すみれ

イアン・スティアート: 白井悠介

セリーナ・バーグ: 小倉唯

 

 

【PVカット】

はめふらXPV0101

 

はめふらXPV0102

 

はめふらXPV0103

 

はめふらXPV0104

 

はめふらXPV0105

 

はめふらXPV0106

 

 

■追加キャラクター情報


ジェフリー・スティアート(CV:子安武人)

ジェフリー

王国の第一王子。銀髪碧眼で、アランに似た容姿の持ち主。次代の王の有力候補。常に笑みを浮かべた軟派な印象の人物。どこか抜けた緩い独特な雰囲気を持つ。


<コメント>

Q1.本作の印象を教えてください。

悪役令嬢が主役?良いじゃないですか!

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

この様な役を頂けて感謝しています。自分の立ち位置の芝居を精一杯演じたいと思います。応援よろしくです。

 


スザンナ・ランドール(CV:上坂すみれ)

スザンナ

ランドール侯爵家の次女で、第一王子ジェフリー・スティアートの婚約者。派手な顔立ちのグラマラスな美女。国で一番の才女と称えられている有能な人物。


<コメント>

Q1.本作の印象を教えてください。

アニメを拝見していた作品だったので、参加することができてとても嬉しいです!カタリナの嘘のないまっすぐな優しさによって周りの世界がどんどん温かくなっていくような、ハッピーさに包まれた世界だなあと思いました。そんな「はめふら」の世界に参加できると思うと、ドキドキします!

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

はじめてスザンナを見たときの第一印象は上品かつ色気のある「お姉さま‼︎」なイメージでした。美しくてユーモアもあって、しかも魔法の才能にもたけているなんて…どんな強い人生を歩んできたのだろう?!と、演じるにあたってとても気の引き締まるキャラクターです。そしていろいろな秘密を持った存在なので、是非ストーリーを楽しみにしていてくださいませ!

 


イアン・スティアート(CV:白井悠介)

イアン

王国の第二王子。金髪碧眼で、ジオルドに似た容姿の持ち主。第一王子ジェフリーと並ぶ、次代の王の有力候補。冷静沈着で落ち着いた様子から、周囲に冷たい印象を与える。


<コメント>

Q1.本作の印象を教えてください。

やはり破滅フラグしかない悪役令嬢をいかに脱却していくのかというカタリナの奮闘が面白いですよね!! ゲームの展開に沿った破滅フラグをどう回避していくのか、2期も注目です( ´∀`)

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

イアンはとても生真面目で普段からあまり感情を表に出すタイプではないので、淡々としゃべることを心掛けました! でもしっかり気持ちを伝えるところはイアンなりの感情表現を意識して演じさせていただきました( ´∀`) 不器用が故に愛らしい人物だと思います!!

 


セリーナ・バーグ(CV:小倉唯)

セリーナ

バーグ公爵家の長女で、第二王子イアン・スティアートの婚約者。清楚な雰囲気の令嬢。小動物のような印象の持ち主で、自分に自信がなく気弱な性格。


<コメント>

Q1.本作の印象を教えてください。

異世界転生ものでありながら、今までにない斬新な設定や個性豊かなキャラクターたちが繰り広げていく世界観が本作の魅力だと感じました。生まれ変わったら令嬢に転生、というのは女の子として少し憧れる部分もありますね。あ、でも破滅フラグが立っているのはゴメンです(笑)。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

セリーナ・バーグは、とても繊細で心優しい女の子。それが故に、彼女が抱いているコンプレックスから周囲を巻き込むような事態に発展してしまいます。実は私自身も、どちらかというと気にしいな性格。演じさせていただくにあたっては、セリーナの心情に寄り添いながら、儚く脆い乙女心を表現できればと思っています。

 


 

 

加えて、ファーストシーズンから引き続き、OPテーマ「アンダンテに恋をして!」をangela、EDテーマ「give me ♡ me」を蒼井翔太さんが担当することも決定している。アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』は2021年7月より放送開始。原作小説も一迅社文庫アイリスより第10巻まで発売中。

 

 

©山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』公式サイト

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』TVアニメ公式Twitter

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』特設ページ

一迅社文庫アイリス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…10 (一迅社文庫アイリス)
NO IMAGE
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…1 (一迅社文庫アイリス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ