『無敵の万能要塞で快適スローライフをおくります ~フォートレス・ライフ~』のコミカライズ連載が開始

カドカワBOOKS刊『無敵の万能要塞で快適スローライフをおくります ~フォートレス・ライフ~』のコミカライズ連載が、「ComicWalker」にて開始された。本作はWEB発の作品で、「洋裁職人」の適性職診断を受けて聖騎隊を去った主人公が、実は「要塞職人」であったことが明らかとなり、廃棄された巨大要塞を自在に改造、マイホームとして活用していくスローライフファンタジーを描く。原作小説は現在第3巻まで発売されている。コミカライズの作画は齋島ユウキ氏が担当しており、第1話がカラー含む33ページで公開された。巨大な要塞との出会いが運命を変える物語がコミックでもスタートした。

 

 

無敵の万能要塞で快適スローライフをおくります ~フォートレス・ライフ~

 

 

【原作小説あらすじ】

「洋裁職人」の適性職診断を受け、聖騎隊を去ったトア。だが、廃棄された巨大要塞を見つけた時、真のジョブはこれを自在に改造できる、超便利な「要塞職人」だったことが判明する! しかし、戦争なんて全然興味ないトアは、要塞をマイホームとして有効活用することに。最高級の家具を量産し、農地を拓き、風呂を造って快適ライフを満喫!しているうちに、いつの間にやら脳筋エルフや伝説の人狼一族、救国の魔女など、最強の種族たちが次々と住み着いてきて…!?

 

 

⇒ コミカライズ版『無敵の万能要塞で快適スローライフをおくります』はこちら

 

次回の更新は2021年4月24日(土)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『無敵の万能要塞で快適スローライフをおくります ~フォートレス・ライフ~』は、カドカワBOOKSより第3巻まで発売中。最新4巻も2021年4月9日発売。

 

 

©鈴木竜一/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:LLLthika

kiji

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

 

無敵の万能要塞で快適スローライフをおくります 4 ~フォートレス・ライフ~ (カドカワBOOKS)
無敵の万能要塞で快適スローライフをおくります ~フォートレス・ライフ~ (カドカワBOOKS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ