ツギクルブックス2021年4月刊行のラインナップをご紹介。『もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた7』など3冊

2021年4月9日に発売されるツギクルブックス4月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた7

もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた7

©ひつじのはね/ツギクル イラスト:戸部淑

 

久しぶりの旅行はダンジョン探索!?

もふもふだらけの異世界ファンタジー、第七弾!

 

【あらすじ】

人攫い事件をひとまず解決したユータは、タクトやラキたちと近場の探索や授業を受ける日々を送っていた。そんなある日、ロクサレン家の面々がユータを訪ねてきて旅行に出かけることに。行先はゼローニャ。そこには壮大で美しい滝があるだけでなく、ユータにとって初体験となるダンジョンがあったのだ――。召喚仲間と冒険する、ユータのもふもふ異世界ファンタジー、第七弾!

 

 

 

没落貴族の俺がハズレ(?)スキル『超器用貧乏』で大賢者と呼ばれるまで

没落貴族の俺がハズレ(?)スキル『超器用貧乏』で大賢者と呼ばれるまで

©八神凪/ツギクル イラスト:リッター

 

突然の没落貴族次男への転生

しかも授かったスキルはハズレと評される『超器用貧乏』

そんなどん底な状態から這い上がっていく没落貴族の奮闘記!

 

【あらすじ】

不慮の事故によって死亡した三門英雄は、没落貴族の次男ラース=アーヴィングとして異世界転生した。前世で家族に愛されなかったラースだが、現世では両親や兄から溺愛されることに。5歳で授かった『超器用貧乏』はハズレスキルと陰口を叩かれていたが、家族は気にしなかったので気楽に毎日を過ごしていた。そんなある日、父が元領主だったことを知る。調査を重ねていくうちに、現領主の罠で没落したのではないかと疑いをもったラースは、両親を領主へ戻すための行動を開始。ハズレスキルと思われていた『超器用貧乏』もチートスキルだったことが分かり、ラースはとんでもない事件に巻き込まれていく――。ハズレスキル『超器用貧乏』で事件を解決していく没落貴族の奮闘記、いま開幕!

 

 

 

悪役令嬢は旦那様と離縁がしたい! ~好き勝手やっていたのに何故か『王太子妃の鑑』なんて呼ばれているのですが~

悪役令嬢は旦那様と離縁がしたい! ~好き勝手やっていたのに何故か『王太子妃の鑑』なんて呼ばれているのですが~

©華宮ルキ/ツギクル イラスト:紫藤むらさき

 

王太子もヒロインも放っておいてください!

悪役令嬢(わたし)は離縁して田舎暮らしを満喫したいんです!

 

【あらすじ】

乙女ゲーム『キャンディと聖女と神秘の薔薇』の世界で前世の記憶を取り戻したりかこは、気づけばヒロインと敵対する悪役令嬢アナスタシアに転生していた。記憶が戻ったタイミングはヒロインが運悪くバッドエンドを迎えた状態で、乙女ゲームの本編は終了済み。アナスタシアは婚約者である王太子とそのまま婚姻したものの、夫婦関係は冷めきっていた。これ幸いとばかりに王太子との離縁を決意し、将来辺境の地で田舎暮らしを満喫することを人生の目標に設定。しばらくは自由気ままにアナスタシアのハイスペックぶりを堪能していると、なぜか人が寄ってきて……領地経営したり、策略や陰謀に巻き込まれたり。さらには、今までアナスタシアに興味が薄かった王太子までちょっかいを出してくるようになり、田舎暮らしが遠のいていくのだった――。バッドエンド後の悪役令嬢が異世界で奮闘するハッピーファンタジー、いま開幕。

 

 

 

紹介ラインナップは2021年4月9日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ