『『ショップ』スキルさえあれば、ダンジョン化した世界でも楽勝だ ~迫害された少年の最強ざまぁライフ~』のコミカライズ企画が進行中

ダッシュエックス文庫刊『『ショップ』スキルさえあれば、ダンジョン化した世界でも楽勝だ ~迫害された少年の最強ざまぁライフ~』のコミカライズ企画が進行している。本作は第1回集英社WEB小説大賞「大賞」受賞作で、ダンジョンが世界各地に発生した現実世界を舞台に、何でも買える「ショップスキル」を使ってスローライフを送る少年のローファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されており、迫害されてきた少年がハードな世界で繰り広げる「ざまぁ」ストーリーが漫画化に向けて動き出している。

 

 

『ショップ』スキルさえあれば、ダンジョン化した世界でも楽勝だ ~迫害された少年の最強ざまぁライフ~

 

 

【第1巻あらすじ】

絶対的権力を持つ男子生徒に逆らったことでイジメを受け、学校内で孤立する少年・坊地日呂。だが、ある日《ダンジョン化》現象が世界各地で発生し、モンスターが出現したことで状況が一変。更に日呂には、ユニークスキル『ショップ』が宿っていると判明! それは金さえあれば食料や日用品から非現実的なアイテムまで買える規格外のスキルだった。日呂はこの力を使って、一人で生き抜くと決意。モンスターを討伐したり、可愛い使い魔を購入したり、ファンタジーアイテムで大金を稼いだり──そして、イジメの首謀者には裁きの鉄槌を下す! 迫害されていた少年がスキルを駆使して変貌した世界を自由に生きる、痛快“ざまぁライフ“開幕!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『『ショップ』スキルさえあれば、ダンジョン化した世界でも楽勝だ ~迫害された少年の最強ざまぁライフ~』は、ダッシュエックス文庫より第2巻まで発売中。

 

 

©SUI TOMOTO 2020/集英社 イラスト:夜ノみつき

kiji

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
『ショップ』スキルさえあれば、ダンジョン化した世界でも楽勝だ 2 ~迫害された少年の最強ざまぁライフ~ (ダッシュエックス文庫)
NO IMAGE
『ショップ』スキルさえあれば、ダンジョン化した世界でも楽勝だ ~迫害された少年の最強ざまぁライフ~ (ダッシュエックス文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ