アニメ『ありふれた職業で世界最強』2nd seasonは2022年1月より放送開始 追加キャストに芝崎典子さん、佐藤利奈さん

オーバーラップ文庫発のアニメ『ありふれた職業で世界最強』2nd seasonが2022年1月より放送開始となることが決定した。本作は異世界へクラスメイトと共に召喚された主人公・南雲ハジメが、あるクラスメイトの悪意によって奈落へと突き落とされ、絶望から這い上がって始まる“最強”ファンタジー。アニメ第1期は2019年に放送され、原作シリーズの累計は500万部を突破している。放送時期の発表にあわせてキービジュアル&PVも公開されたほか、追加キャストも発表。リリアーナ・S・B・ハイリヒ役を芝崎典子さん、ノイント役を佐藤利奈さんが演じることも明らかとなった。さらに白米良氏と監督の岩永彰氏よりコメントも到着している。

 

 

ありふれた職業で世界最強 2nd Season キービジュアル

 

 

【PV】『ありふれた職業で世界最強 2nd season』

 

 

【キャスト】

南雲ハジメ: 深町寿成

ユエ: 桑原由気

シア・ハウリア: 髙橋ミナミ

ティオ・クラルス: 日笠陽子

白崎香織: 大西沙織

八重樫雫: 花守ゆみり

リリアーナ・S・B・ハイリヒ: 芝崎典子

ノイント: 佐藤利奈

ほか

 

【スタッフ】

原作:白米良(オーバーラップ文庫刊)

イラスト:たかやKi

監督:岩永彰

シリーズ構成・脚本:佐藤勝一

キャラクターデザイン・総作画監督:小島智加

アニメーション制作:asread.×studio MOTHER

 

 

【PVカット】

ありふれ2ndPV01

 

ありふれ2ndPV02

 

ありふれ2ndPV03

 

ありふれ2ndPV04

 

ありふれ2ndPV05

 

ありふれ2ndPV06

 

ありふれ2ndPV07

 

ありふれ2ndPV08

 

ありふれ2ndPV09

 

 

■キャラクター


リリアーナ・S・B・ハイリヒ(CV:芝崎典子)

リリアーナ・S・B・ハイリヒ

ハイリヒ王国の王女。召喚されたクラスメイトたちをいつも気にかける心優しい少女。香織や雫とは仲良しで、リリィという愛称で呼ばれている。


ノイント(CV:佐藤利奈)

ノイント

銀髪碧眼の神秘的な女性。無機質で無表情なのが特徴。ハジメと対峙する姿が描かれているが、どのような存在かは不明。


 

 

■コメントも到着


白米良氏よりコメント

待ちに待ったアニメ2ndシーズンの情報解禁、とても嬉しいです。2期では、ハジメ一行でも一筋縄ではいかない強敵、各陣営の暗躍や一気に増える登場人物達の人間関係など、1期とはまた異なった見所があると思います。また美術設定などを確認させていただきましたが、1期と同様に大変素晴らしく、壮大で美しい異世界の情景に心が躍りました。その中でハジメ達がまた動くのだと思うとなおさら楽しみです。ハジメ達の旅路の続き、楽しんでいただければ幸いです。放送までまだ時間がありますが、ありふれたアニメ2ndシーズン、よろしくお願い致します!


岩永監督よりコメント

1期に負けないように絵もCGもかなり頑張っています。2ndシーズンでは、人間関係が重要な部分が多いためそこを丁寧につくっていきたいと考えています。さらに今回は魔物との戦いだけではなく、魔人族も登場したりとアクションシーンもかなり多いので、見どころ満載かと思います。放送はまだ先ですが、2ndシーズンも楽しみにしていてください!


佐藤利奈さんよりコメント

能面のように無感情で機械的…非常にミステリアスな雰囲気のノイントですが、彼女の奥の部分を探りつつも泰然と、ありふれた職業で世界最強チームのみなさまと一緒に物語を創っていければと思っております。応援よろしくお願い致します!


 

 

アニメ『ありふれた職業で世界最強』2nd seasonは2022年1月より放送開始。原作小説もオーバーラップ文庫より第11巻まで発売中。シリーズ最新刊『ありふれた職業で世界最強 零』第5巻は2021年4月25日発売。

 

 

©Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project

kiji

[関連サイト]

『ありふれた職業で世界最強』公式ポータルサイト

『ありふれた職業で世界最強』公式Twitter

『ありふれた職業で世界最強』原作特設サイト

オーバーラップ文庫公式サイト

 

ありふれた職業で世界最強 11 (オーバーラップ文庫)
ありふれた職業で世界最強 零 5 (オーバーラップ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ