『ロメリア戦記 ~魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した~』のコミカライズ連載が開始

ガガガブックス刊『ロメリア戦記 ~魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した~』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガドア」にて開始された。本作はWEB発の作品で、冒険の果てに魔王を倒した直後、王子から婚約破棄を言い渡された伯爵令嬢が、いまだ跋扈する魔王軍に苦しむ祖国の民を救うため、どん底にもくじけず立ち上がる“戦後”のファンタジー戦記を描く。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は原作のイラストも手掛けている上戸亮氏が担当しており、第1話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。見放され独りぼっちでも歩みを進める伯爵令嬢の物語がコミックでもスタートした。

 

 

ロメリア戦記 漫画

 

 

【原作小説あらすじ】

「ロメリア伯爵令嬢。君との婚約を破棄する」。冒険の旅路の末に魔王を倒した直後、アンリ王子はそう宣言した。婚約者を失い、仲間からも見捨てられたが、ロメリアはくじけなかった。祖国にはいまだ魔王軍がはびこり、魔族に囚われ奴隷となった人たちがいたからだ。彼らを救うため、行動を開始したロメリアの前に、数々の困難が立ちはだかる。だが、彼女はアグレッシブに解決していく。「軍隊がない? 地方領主を脅して砦を乗っ取りましょう」「新兵ばかりで使いものにならない? 魔物を退治して経験を積ませましょう」「お金がない? 商人たちと商談して、資金を出させましょう」。そして、ロメリアは忠誠を誓う者たちとともに、いま出陣する!

 

 

次回の更新は2021年4月30日(金)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『ロメリア戦記 ~魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した~』は、ガガガブックスより第2巻まで発売中。最新3巻も2021年5月19日発売。

 

 

©ryo kamito / MAG Garden ©ryo ariyama / syogakukan

kiji

[関連サイト]

ガガガブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ロメリア戦記 ~魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した~ (3)
NO IMAGE
ロメリア戦記 ~魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した~ (ガガガブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ