『異世界の役所でアルバイト始めました』のコミカライズ連載が開始

モンスター文庫刊『異世界の役所でアルバイト始めました』のコミカライズ連載が、「マンガがうがう」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、いかにも魔女という恰好をした美女が配るアルバイトの求人に興味を持った主人公が、異世界の職場に飛び込むお仕事ファンタジーシリーズ。原作小説は全5巻で発売されている。コミカライズの作画はかから氏が担当しており、第1-1話が無料で公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。異世界で繰り広げられる痛快お仕事コメディがコミックでもスタートした。

 

 

異世界の役所でアルバイト始めました

 

 

【原作小説あらすじ】

銃を持ったコンビニ強盗相手に、モップ一本で立ち向かうような高校生・藤原総司。彼はバイト先のコンビニが閉店してしまったので、新しいバイトを探していた。そんなとき、総司は尖り帽子にローブを着た、いかにも魔女な外見の美女・ヘリオドールが道端で項垂れているのに出くわす。何事かと様子を見に行くと、辺りにはチラシが散乱していた。「異世界の役所でアルバイト…?」「あっ、時給高い!」 こうして、総司はファンタジー&ハーレムな異世界の職場に飛び込んだ――。

 

 

次回の更新は2021年5月1日(土)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『異世界の役所でアルバイト始めました』は、モンスター文庫より全5巻で発売中。

 

 

©硝子町玻璃/双葉社 イラスト:雀葵蘭

kiji

[関連サイト]

モンスター文庫公式サイト

 

異世界の役所でアルバイト始めました(3) (モンスター文庫)異世界の役所でアルバイト始めました(5) (モンスター文庫)
異世界の役所でアルバイト始めました(1) (モンスター文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ