アニメ『月が導く異世界道中』は2021年7月より放送開始 追加キャストに早見沙織さん、久保ユリカさんなど

アルファポリス発のアニメ『月が導く異世界道中』が2021年7月より放送開始となることが決定した。本作はアルファポリス第5回ファンタジー小説大賞「読者賞」受賞作で、“勇者”として異世界へ召喚されたはずが、女神に罵られた結果“勇者”の称号を剥奪されてしまう、とことん不運、されどチートな薄幸系男子と、周囲をとりまく個性豊かなキャラクター達による異世界世直しファンタジー。放送時期の発表にあわせて本ビジュアル&第1弾PVも解禁。追加キャラクター&キャスト情報も発表されており、ハイランドオークの女の子・エマ役を早見沙織さん、エルダードワーフ族・ベレン役を辻󠄀親八さん、ヒューマンの女性冒険者・トア役を久保ユリカさん、トアの妹・リノン役を二ノ宮愛子さん、真を異世界に召喚した女神役を上田麗奈さん、真に様々な加護を与え助ける月読命役を前野智昭さんが演じることも明らかとなった。

 

 

月が導く異世界道中 本ビジュアル

 

 

【イントロダクション】

平凡な高校生だった深澄 真は、とある事情により“勇者”として異世界へ召喚された。しかしその世界の女神に「顔が不細工」と罵られ、“勇者”の称号を即剥奪、最果ての荒野に飛ばされてしまう。荒野を彷徨う真が出会うのは、竜に蜘蛛、オークやドワーフ…様々な人ならざる種族。元の世界との環境の違いから、魔術や戦闘においては常識外な力を発揮する真は、様々な出会いを経て、この世界 でどう生き抜くのか……神と人族から見捨てられた男の異世界世直しファンタジー開幕!

 

 

TVアニメ『月が導く異世界道中』第1弾PV

 

 

【放送局】

TOKYO MX、MBS、BS日テレ、ほか

 

【キャスト】

深澄真: 花江夏樹

巴: 佐倉綾音

澪: 鬼頭明里

エマ: 早見沙織

ベレン: 辻󠄀親八

トア: 久保ユリカ

リノン: 二ノ宮愛子

女神: 上田麗奈

月読命: 前野智昭

 

 

【PVカット】

月が導くPV0101

 

月が導くPV0102

 

月が導くPV0103

 

月が導くPV0104

 

月が導くPV0105

 

月が導くPV0106

 

 

■追加キャラクター情報


エマ(CV:早見沙織)

エマ

世界の果てに住むハイランドオークの女の子。魔物に襲われていたところを、異世界に来たばかりの真に助けられる。優秀な魔法の使い手で、真に魔法の呪文を教える。


早見沙織さんよりコメント

・本作の印象

異世界ならではの世界観と、個性あるキャラクターたちに引き込まれました。シリアスなシーンとコミカルなシーンのギャップが良いなと思います。ザ異世界の中で、真が一句詠んだりするのが面白かったです。アフレコでも、コミカルなパートの皆さまのお芝居やアドリブが全開で、楽しい収録になっています。

 

・演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

エマさんは、ハイランドオークという種族の、心優しく可愛らしい女の子です。物語の序盤、ひょんなことから真に助けられ、異世界道中の源流を作る一端を担った…ともいえる存在です。一生懸命で健気な姿が魅力的で、自然と自分自身も真っ直ぐな気持ちでマイクに向かわせていただきました。あわあわしたり稀に怒ったりする姿もギャップがあって可愛らしいので、お楽しみに!

 


ベレン(CV:辻󠄀親八)

ベレン

伝説・神話級の武具を作ると言われるエルダードワーフ族の男性。とある危険な魔物に襲われていたところ、真たちに助けられて命拾いする。


辻󠄀親八さんよりコメント

・本作の印象

『ダイナミックなファンタジー』という印象です。スルっと時空を超え特異なキャラクター達と出会い、予期せぬ展開も楽しめる、とにかく劇的な作品です。乞うご期待♥ 

 

・演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

ベレンは一言で言うとドワーフです。以前吹き替えでドワーフを演じました。別名怒りん坊…そんなベレンを楽しく演じたく思います。乞うご期待♥

 


トア(CV:久保ユリカ)

トア

ヒューマンの女性冒険者で、職業は闇盗賊。真が出会った少女・リノンの姉だが、とある理由から「絶野」で暗躍する組織に利用され行方をくらます。


久保ユリカさんよりコメント

・本作の印象

作品の世界観に触れはじめた時の印象としましては、異世界の女神の「好みの外見」ではなかったことから、異世界生活は大変なスタートとなる主人公、深澄真くん。という物語の入りが‥あまりにも不憫で‥それがまた、個人的にはとても斬新で面白い!と思いました。

 

・演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

トアは一族の名誉を挽回する為、懸命に冒険者として戦う女性ですが、作品の雰囲気を考えながら、あまり暗くなりすぎないように元の性格をベースに持ってシーンに合ったテンション感を意識しました。妹を大切に想う姿はとてもカッコ良くて素敵なので、トアの良さが少しでも多くの方に伝わると嬉しく思います。

 


リノン(CV:二ノ宮愛子)

リノン

真が「絶野」で出会った、ヒューマンの幼い少女で、行方不明になった姉・トアを探している。年に似合わずしっかりした性格で、特技は似顔絵を描くこと。


二ノ宮愛子さんよりコメント

・本作の印象

最初に読んだ時は女神様のあまりの傍若無人っぷりに真に同情してしまったのですが、その後巴と澪が代わりに暴れまわってくれるのが爽快でした。オーク族のエマさんもとても可憐で、人外ヒロインの良さを沢山感じられます。

 

・演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

リノンは姉思いのしっかり者なのですが、真達に関わってくる初めての人族だと思うので人らしく演じようと心掛けました。シリアスな場面も多かったのですが、ズバっと言葉を濁さず言うところなど無邪気で強かな部分がある子だと感じたので、普段のリノンのキャラクター性も感じ取っていただけたら嬉しいです。

 


女神(CV:上田麗奈)

女神

勇者として真を地球から召喚した異世界の女神。美しい物、美貌こそが全てという極端な価値観を持ち、美しくない顔の真を勇者と認めず、世界の最果てに放り出した。


上田麗奈さんよりコメント

・本作の印象

コメディとシリアスのバランスが絶妙で、物語もリズミカルに進んでいくので、観ていてとても気持ちいいなと感じました。個性的すぎるキャラクターたちと一緒に、皆さまもぜひ、異世界ライフを楽しんで下さい!

 

・演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

思った事を素直に表現する方なので、真くんに対しても、強い言葉を容赦なく投げつける印象があります。最後の最後まで、裏表なく暴力的に、様々な罵声を浴びせられるように頑張ります!

 


月読命(CV:前野智昭)

月読命

異世界に真を送るために現れた、夜ノ食國を統べる神様。たった1人で世界の最果てに放り出された真を心配し、様々な助言や加護を与える。


前野智昭さんよりコメント

・本作の印象

ファンタジーやゲームが好きな自分からすると好物の香りしかしないなと思いました。実際、世界観やキャラクター達に引き込まれましたし、先の展開が気になるなと思いました。

 

・演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

月読命がまさにこの物語を大きく動かすきっかけとなるので、それほど多いとは言えない出番の中でも説得力や存在感を出そうと考えつつ、スタッフさんと相談し、キャラを作らせて頂きました。ぜひご覧頂ければと思います。


 

 

【スタッフ】

原作:あずみ圭(アルファポリス刊)

原作イラスト:マツモトミツアキ

漫画:木野コトラ

監督:石平信司

シリーズ構成・脚本:猪原健太

キャラクターデザイン:鈴木幸江

助監督:清水一伸

アクションディレクター:鈴木勇士

モンスターデザイン:有澤 寛

レイアウト監修:池下博紀

総作画監督:鈴木幸江、中村佑美子

キーアニメーター:髙木有詩、芳賀 亮

総動画監修:髙橋知也

色彩設計:高木雅人

美術監督・設定:佐藤正浩

美術ボード:永吉幸樹

プロップデザイン:永富浩司、今田 茜、たなべようこ

特殊効果:古市裕一

撮影監督:小野寺正明

編集:定松 剛

音響監督:はたしょう二(サウンドチーム・ドンファン)

音楽:高梨康治

音楽制作:日音

アニメーション制作:C2C

 

 

アニメ『月が導く異世界道中』は2021年7月より放送開始。原作小説もアルファポリスより第15巻まで発売中。最新16巻も2021年6月下旬発売予定。

 

 

©あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中製作委員会

kiji

[関連サイト]

アニメ『月が導く異世界道中』公式サイト

『月が導く異世界道中』アニメ公式Twitter

『月が導く異世界道中』原作公式サイト

アルファポリス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
月が導く異世界道中 (15)
NO IMAGE
月が導く異世界道中

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ