『マンガを読めるおれが世界最強 ~嫁達と過ごす気ままな生活~』のコミカライズ連載が開始

GAノベル刊『マンガを読めるおれが世界最強 ~嫁達と過ごす気ままな生活~』のコミカライズ連載が、「水曜日はまったりダッシュエックスコミック」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、魔導書(マンガ)を読めば魔法を覚えることができる世界に転生した主人公が、様々な魔導書(マンガ)を読み解いて世界最強の大魔道師となって始まるスローライフファンタジー。原作小説は現在第4巻まで発売されている。コミカライズの作画は原作イラストを手掛けているわたあめ氏、コンテを田京氏が担当しており、第1話が16ページで公開された。魔導書(マンガ)を読み解き大魔道師へと至る異世界ファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

マンガを読めるおれが世界最強 ~嫁達と過ごす気ままな生活~

 

 

【原作小説あらすじ】

転生した先の異世界は、魔導書を読めば魔法を覚えられる世界だった。そしてその魔導書の内容はと言えば――なんと「マンガ」。こっちの世界の人は魔導書(マンガ)を一冊読むのに一年くらいかかるが、おれにとってはただの「マンガ」だから、一時間もかからない。あらゆる魔導書を読み解いて世界最強の大魔道士になった6歳児のおれは、同じく6歳の愛らしい嫁を迎え、自由気ままな生活を送ることになる……!

 

 

⇒ コミカライズ版『マンガを読めるおれが世界最強』はこちら

 

次回の更新は2021年5月6日(木)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『マンガを読めるおれが世界最強 ~嫁達と過ごす気ままな生活~』は、GAノベルより第4巻まで発売中。

 

 

©三木なずな/ SB Creative Corp. イラスト:わたあめ

kiji

[関連サイト]

GAノベル公式サイト

 

マンガを読めるおれが世界最強4 ~嫁達と過ごす気ままな生活~ (GAノベル)
マンガを読めるおれが世界最強 ~嫁達と過ごす気ままな生活~ (GAノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ