ガガガ文庫&ブックス2021年5月刊行のラインナップをご紹介。『現実でラブコメできないとだれが決めた? 3』『プロペラオペラ4』など4冊

2021年5月18日に発売されるガガガ文庫5月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

現実でラブコメできないとだれが決めた? 3

現実でラブコメできないとだれが決めた? 3

©初鹿野創椎名くろ/小学館「ガガガ文庫刊」

 

第三章 生徒会長ヒロインを確立せよ!

 

【あらすじ】

7月初旬、耕平はとあるラブコメを画策していた。それは、日野春幸先輩の推薦人として“生徒会選挙イベント”を実現すること! 庶務・会計監査を務める彼女なら、必ず立候補するはず。選挙を通じて、育まれていくヒロインとの関係。密かに芽生える恋心……。そんな妄想を胸に意気込む耕平だが、先輩は選挙に出馬しないつもりらしい!? あの手この手を尽くすが、なかなか意志は固いよう。すると、その様子を見た鳥沢から、ある頼み事を持ちかけられる――。さまざまな思惑が交差する、『実現する』ラブコメ第三弾!

 

 

 

プロペラオペラ4

プロペラオペラ4

©犬村小六雫綺一生/小学館「ガガガ文庫刊」

 

決戦前夜。二度と戻らぬ大切な愛おしい時間

 

【あらすじ】

極東の島国・日之雄。その皇家第一王女イザヤは21才。同い年のクロトは10才の時にイザヤにとんでもない“狼藉”をはたらき皇籍剥奪された曰く付き。しかしふたりは今、空雷艦隊司令官と、その参謀として国民の人気を独占する! 暇で平和な護衛任務の日常。しかし、イザヤとクロトには余計な催し物が待っている! 艦内プロレス大会だと!? 言語道断である! 一方、在ニューヨーク諜報員のユーリは宿敵カイルの懐に決死のダイブ! かくして日之雄とガメリアは、史上最大最悪の三角関係が引き起こす大決戦へと加速していくのだ!

 

 

 

パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。

パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。

©持崎湯葉れい亜/小学館「ガガガ文庫刊」

 

お隣JKと繰り広げる匂いフェチ系ラブコメ

 

【あらすじ】

残業帰りの会社員・梶野了は、女子高生がパパ活をしている決定的瞬間を目撃する。彼女には見覚えがあった。同じマンションに住むお隣の娘さん、香月乃亜である。「親には言わないでください、なんでもしますから」そう懇願する彼女に梶野は、一つの要求をする。「じゃあ、犬の散歩よろしく」奇妙なきっかけから始まった二人の関係は、次第に親密になっていき――。「カジさん、匂い……嗅いでもいいっすか?」「なんで!?」匂いフェチのパパ活JKと、お疲れサラリーマンが贈る、新感覚ドタバタラブコメディ堂々開幕!

 

 

 

ロメリア戦記3 ~魔王を倒した後も人類やばそうだから軍隊組織した~

ロメリア戦記3

©有山リョウ・上戸亮/小学館「ガガガブックス刊」

 

ロメリア二十騎士団、難攻不落の要塞へ。

 

【あらすじ】

アンリ王の死から二年――。人類最強国と目されるヒューリオン王国の号令により、打倒魔王軍を掲げる連合軍が結成された。連合軍には連合の盟主であるヒューリオン王国を筆頭に、名だたる列強国が参加を表明する。ライオネル王国も連合軍に加わり、聖女となったロメリアが「ロメリア二十騎士」を率いて、魔王軍に支配された難攻不落のガンガルガ要塞攻略に挑む。だが、一致団結すべき連合軍は、保身と打算、歴史的な因縁からくる対抗心、そして手柄の奪い合いが横行して足並みが揃わない。さらに連合各国は、ロメリアのことを成り上がりで「聖女」になった女と見下しており、全く相手にしようとしなかった……。

 

 

 

紹介ラインナップは2021年5月18日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ガガガ文庫&ブックス公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ