ヒーロー文庫2021年5月刊行のラインナップをご紹介。『傭兵団の料理番12』『無属性魔法の救世主9』など4冊

2021年5月31日に発売されたヒーロー文庫5月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

傭兵団の料理番12

傭兵団の料理番12

©川井昂/主婦の友インフォス イラスト:四季童子

 

もはやただの飯テロラノベではない!

餃子、唐揚、豚の角煮、ステーキ、炒飯…

心もお腹も満たされる仮想体験を味わい尽くして!

 

【あらすじ】

新たな弟子としてミナフェが加わり、ガングレイブとアーリウスの結婚式に向けて忙しい日々を過ごすシュリ。そんな中、スーニティ領主一族で正妃の末娘・フィンツェが帰国する。名門レストランの料理人の職を捨ててまで帰国した目的は、ガングレイブから領主の座を取り戻すこと。彼女はシュリに料理対決を挑むが、テビス姫のはからいで、勝負は結婚式でつけることに。一方、エクレスたちは、行方不明となっていたエクレスとフィンツェの母親・エンヴィーと、ガーンの母親・マーリィルとの再会を果たす。しかしエンヴィーたちが領地に戻るには、解決しなければならない貴族派の問題が山積していた。また、シュリたちはグランエンドに別の流離い人がいることを知る。その人物こそがナケクを殺す知恵を与えたことを知り、シュリは怒りに燃える。そして結婚式で、シュリはガーン、アドラ、ミナフェ、フィンツェと協力してガングレイブとアーリウスを盛大に祝うのだった。

 

 

 

無属性魔法の救世主9

無属性魔法の救世主9

©武藤健太/主婦の友インフォス イラスト:るろお

 

異世界で英雄になった少年に初恋人!?

魔法学園の誰もがうらやむ美少女と王城を出るのだが…二人の行く末は?

 

【あらすじ】

ついに解放軍は壊滅した。その立役者である神級精霊ロップイヤーの正体はアスラ=トワイライトだった。一時的に眠っていたアスラが目を覚ますと、ミレディが本当にアスラ本人なのか確認する。次にネブリーナ、次に騎士隊、と疑いは晴れ、アスラの帰還と解放軍の壊滅を王城で祝うこととなった。しかしアスラの生存は王国に混乱をもたらす可能性があり、良からぬことを企む輩の耳に入るかもしれないため、アスラの存在は王族と騎士隊で秘匿することとなった。一方で、解放軍のトップがミレディの父親、ゼフツだったことが知られてしまい、そのことが原因で、ミレディは聖女の役職を辞退することに。王城では彼女をかくまうことができなくなり、アスラとミレディは正体を隠しながら、王城を出た。二人は最初に魔法学園へ向かうと、そこでイヴァンから、彼の実家の屋敷警備依頼がギルドに出ているから、それを受けるように頼まれる。ギルド依頼を受けた二人は道中に山賊の襲撃を受けるも、それを撃退し、イヴァンの屋敷へ辿り着いた。しかし、屋敷には秘密があった。解放軍のアジトで戦った人工精霊オリオンが収容されている牢屋。イヴァンが隠している秘密の部屋。そしてアスラとミレディは一緒に秘密を解き明かす中、お互いの気持ちに気付き始めるのだが……。

 

 

 

最強騎士団長の世直し旅5

 最強騎士団長の世直し旅5

©佐竹アキノリ/主婦の友インフォス イラスト:パルプピロシ

 

スッキリ勧善懲悪旅、ついに最終巻!

一介の騎士からモテモテ騎士団長へ成り上がった青年のラストは?

獣人美少女との関係は?

 

【あらすじ】

魔人『銀霊族』が精霊王の心臓の力を使用して以降、世界は大混乱に陥っていた。各地に秘められていた精霊王の遺体が活性化し、その影響を受けた魔物が大暴れするようになってしまったのだ。フェリクスたち銀翼騎士団の面々は平和のため、そして精霊王の遺体の力を回収すべく、砂漠のサンドラ王国へと旅立った。ただ、そこでラクダに乗ったりオアシスで休んだりと観光していたフェリクスたちは、炎帝と呼ばれる灼熱の大怪鳥の情報を耳にする。一方、銀霊族は人類への侵攻の準備を終えようとしていた。人類もまた、魔人の脅威に対抗して総攻撃を仕掛けるべく動き出し、各国の連合軍からなる兵が銀霊族の都を取り囲んでいた。銀霊族と手を組んだ魔人たち。信教上の理由で動く精霊教正教派の司教たち。……様々な思惑が交錯する中、フェリクスやシルルカは過去の因縁に向き合い、己が正義のために戦う決意を新たにする。フェリクスはかつての上司であり、共に戦った夜嵐騎士団の団長ルドウィン、そしてこれまで幾度と刃を交えた銀霊族のザルツとの因縁に決着をつけ、平和を取り戻すために銀霊族との最後の戦いに挑むのだった。

 

 

 

私はサキュバスじゃありません5

私はサキュバスじゃありません5

©小東のら/主婦の友インフォス イラスト:和錆

 

「パンツしゃぶって…」 話題沸騰エロコメ問題作がまたまた爆弾投下!

炎上上等! 露出度高め・布面積低めでお届けします!

 

【あらすじ】

王族親衛隊隊長ブライアンを撃破し、第三王女リミフィニアを無事救出したリズたち。戦いを終えた彼女たちは学園街へと帰還していた。しかし、そこに待っていたのは聖剣を携えた新しい勇者。不気味な白い仮面を着けた謎の新勇者に奇襲され、カインたちは聖剣による攻撃に苦戦を強いられる。カインは負傷しながらも何とか攻撃を退けるが、隙を突かれて新勇者にリズを誘拐されてしまう。アジトに連れ去られたリズは仮面を外した新勇者の素顔を見る。新勇者は頭に猫耳が付いた美少女であった。ディアと名乗った新勇者は宣言する。自分の持っている聖剣こそ本物であり、現勇者カインの持つ聖剣は紛い物であると。勇者は二人も要らない。自分一人で十分、と。二人の勇者の持つ二本の聖剣。伝説の中に埋もれた二本目の聖剣を携え、新勇者ディアが活動を開始する。現勇者カインと新勇者ディアの戦いが幕を開けようとしていた。

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ