『創造錬金術師は自由を謳歌する 故郷を追放されたら、魔王のお膝元で超絶効果のマジックアイテム作り放題になりました』のコミカライズが決定

カドカワBOOKS刊『創造錬金術師は自由を謳歌する 故郷を追放されたら、魔王のお膝元で超絶効果のマジックアイテム作り放題になりました』のコミカライズが決定した。本作はWEB発の作品で、錬金術の能力を職場でまったく認めてもらえなかった下級官吏の主人公が、魔王領へと追放されるも、魔王本人に取り立てられて成り上がる物作りファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は姫乃タカ氏が担当することも決定しており、連載は「ヤングエースUP」にて行われる。チート魔道具を作りまくって国を動かす、やりすぎ錬金術師の物語が漫画化に向けて動き出している。

 

 

創造錬金術師は自由を謳歌する 故郷を追放されたら、魔王のお膝元で超絶効果のマジックアイテム作り放題になりました

 

 

【あらすじ】

心優しい下級官吏トールは錬金術の能力を職場で全く認められず、遂には魔王の生贄として人間領を追われることに。だが、思いの外理知的な魔王に持ち前の物作りへの情熱を認められ、材料や権限も思い通り貰えてしまう! ならば最高の錬金術師を目指そうと、異世界の国ニホンの「通販カタログ」を参考に錬金しまくると、どれも魔族の知識を遥かに超える機能やバフを持つやりすぎチート魔道具ばかりに……? メイドや魔王と国すら動かす超ド級の物作りが始まった!

 

 

コミカライズの連載時期については今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『創造錬金術師は自由を謳歌する 故郷を追放されたら、魔王のお膝元で超絶効果のマジックアイテム作り放題になりました』は、カドカワBOOKSより第1巻が発売中。

 

 

©千月さかき/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:かぼちゃ

kiji

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

 

創造錬金術師は自由を謳歌する 故郷を追放されたら、魔王のお膝元で超絶効果のマジックアイテム作り放題になりました (カドカワBOOKS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ