『退屈嫌いの封印術師』のコミカライズ企画が進行中 退屈な日々を送り続けていた青年のファンタジー冒険活劇

SQEXノベル刊『退屈嫌いの封印術師』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、変化することを是としない街で無為な日々を過ごし、監獄に捕らわれた一人の青年が、獄中で封印術師を名乗る老人に弟子入りし、その教えと想いを胸に冒険に旅立つファンタジー冒険活劇。原作小説は6月7日に第2巻が発売されたばかり。コミカライズの作画は若槻咲美氏が担当することも決定しており、連載は「ヤングガンガン」にて行われる。退屈な日々を送っていた少年が、世界を旅しながら真っ白だった人生のノートを埋めてゆく王道ファンタジーが漫画化に向けて動き出している。

 

 

退屈嫌いの封印術師

 

 

【第1巻あらすじ】

変化を嫌う街で、ただ日々を過ごす青年・シール。ある日、ふと正義感に燃えた彼は人助けをするも領主の息子を殴ってしまったことで投獄される。獄中でのつまらない毎日が半年も過ぎた頃、変化を欲する青年の前に年老いた一人の囚人が現れた。老人は『世界で唯一人の封印術師』だと言う。興味を持った青年は軽い気持ちで彼に弟子入りするのだが『退屈』だった日々が、そこから大きく変わっていく――。退屈を嫌う青年の大いなる冒険が今、幕を開ける。

 

 

コミカライズの連載は2021年中の開始が予定されている。コミカライズ企画が進行しているこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『退屈嫌いの封印術師』は、SQEXノベルより第2巻まで発売中。

 

 

©空松蓮司/スクウェア・エニックス イラスト:伊藤宗一

kiji

[関連サイト]

SQEXノベル公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
退屈嫌いの封印術師 2 ~常春の街マザーパンク~ (SQEXノベル)
NO IMAGE
退屈嫌いの封印術師 ~復活せし不死王たち~ (1) (SQEXノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ