『聖女、勇者パーティーから解雇されたのでギルドを作ったらアットホームな最強ギルドに育ちました。』のコミカライズ連載が開始

TOブックス刊『聖女、勇者パーティーから解雇されたのでギルドを作ったらアットホームな最強ギルドに育ちました。』のコミカライズ連載が「comicコロナ」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、勇者パーティーを追放された敏腕聖女が新たにギルドを作り、メンバーを集め、聖女の力を駆使しながらギルドメンバーを育成する最強ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画はわかば氏、構成を君塚祥氏が担当しており、第1話が32ページで公開された。おてんば聖女によるギルドメンバー育成ファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

聖女、勇者パーティーから解雇されたのでギルドを作ったらアットホームな最強ギルドに育ちました。

 

 

【原作小説あらすじ】

人間と魔物が戦う世界。魔王討伐の使命を抱いた敏腕聖女シアは、粗暴で無能と言われ勇者にパーティーを追放されてしまう。突然の事に絶望すると思いきや、彼女は喜んでいた。今度こそ、素敵で最高な仲間と出会うチャンスが訪れたからだ。早速ギルドを作り、強さよりも性格重視で仲間探しを開始! メンバー選びに張り切るシアだが、半ば強引に勧誘したのは、浮浪者の真面目青年、天然ボケの幼女、ドジっ子属性のおっさんなど、優しさだけが取り柄の一般人ばかり。そんな彼らの才能をシアは聖女の力で見抜き、クエストをこなしながら花開かせていく! まだまだ粗削りな彼らだけど、いつかは魔王討伐も夢じゃない? 敏腕ギルド長といっしょなら、君も超進化? おてんば聖女のギルドメンバー育成ファンタジー!

 

 

⇒ コミカライズ版『聖女、勇者パーティーから解雇されたのでギルドを作ったらアットホームな最強ギルドに育ちました。』はこちら

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『聖女、勇者パーティーから解雇されたのでギルドを作ったらアットホームな最強ギルドに育ちました。』は、TOブックスより第2巻まで発売中。

 

 

©白露雪音/TOブックス イラスト:ICA

kiji

[関連サイト]

TOブックス公式サイト

 

聖女、勇者パーティーから解雇されたのでギルドを作ったらアットホームな最強ギルドに育ちました。2
聖女、勇者パーティーから解雇されたのでギルドを作ったらアットホームな最強ギルドに育ちました。

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ