『異世界でも鍵屋さん』コミックス第1巻が発売 巻末には特別書きおろし小説「アイラが護りたい場所」も収録

宝島社単行本『異世界でも鍵屋さん』のコミックス第1巻が2021年6月14日に発売された。本作は第3回なろうコン大賞(現:ネット小説大賞)受賞作の漫画版で、ロックの愛称で知られるフリーの鍵師・紀伊甚六のもとに、ゲームやアニメで見るような宝箱の解錠依頼が舞い込んで始まるお仕事ファンタジー作品だ。異世界にある盗賊ギルド・メルディアから、優秀な鍵師をスカウトするために現れた二人に誘われ、ロックは未知なる世界の様々な鍵開けに挑む!

 

 

漫画 異世界でも鍵屋さん

 

鍵屋さん 漫画01

 

鍵屋さん 漫画04

 

 

ロックが異世界へと渡ることを決めた理由は、未知の鍵への興味や己の腕試しというだけではない。ロックの師匠であるゲン=ミナヅキもまた、自身のひとり立ちを見届けた後、異世界へと渡り、骨を埋めていたのだ。そして異世界の地でゲン=ミナヅキの最後の弟子となった狐人族のアイラも、ロックにとっては大きな存在のひとつとして描かれている。

 

 

鍵屋さん 漫画02

 

鍵屋さん 漫画03

 

 

異世界に渡ったロックは、早々に様々な鍵の解錠に挑むことになる。ダンジョンの罠部屋の牢や宝箱、さらには貴族令嬢の貞操帯。ゲンの弟子として、そしてロックの弟子として奮闘するアイラを見守りながら、ギルドの仲間たちと共に異世界で名を馳せていく物語に注目してもらいたい。

 

 

鍵屋さん 漫画05

 

鍵屋さん 漫画06

 

 

また、巻末には特別書きおろし小説「アイラが護りたい場所」も収録。日本へ新たな鍵師をスカウトしに行くまでのアイラのエピソードが描かれているので、漫画とあわせて読んでほしい。『異世界でも鍵屋さん』は、「このマンガがすごい!WEB」にて好評連載中。原作小説も宝島社単行本より第3巻まで発売中。

 

 

©『このマンガがすごい!comics 異世界でも鍵屋さん』黒六・もりこも/宝島社・MiCCOMi

kiji

[関連サイト]

宝島社(このライトノベルがすごい!文庫)公式サイト

 

このマンガがすごい! comics 異世界でも鍵屋さん
異世界でも鍵屋さん 3

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ