2021年7月発売の注目ラノベをPickup! 声優ラジオのウラオモテ/お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件/ぼくたちのリメイクなどの最新刊が登場

2021年7月に発売する注目のライトノベルをピックアップでお知らせします。アニメ化作品の続刊や限定特装版、ラノベニュースオンラインアワードに選出された注目作の最新刊など目白押しです。

 

 

声優ラジオのウラオモテ5

 

 

■注目の刊行作品

 

2ヶ月連続刊行でいよいよ完結へと向かう『終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?』第10巻がスニーカー文庫より発売されます。浮遊大陸群を救うための最後の戦いからは目が離せません。そして2年ぶりとなる『異世界薬局』第8巻がMFブックスより登場です。新たな舞台となる新大陸での出会いが何をもたらすことになるのか注目です。また、『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』が完結を迎えたばかりのしめさば氏の最新作『きみは本当に僕の天使なのか』と『君は僕の後悔』が、ガガガ文庫とダッシュエックス文庫よりそれぞれ発売されます。アイドルの深淵を覗く物語と後悔を抱えた少年少女の物語に注目です。

 

 

■ドラマCDが付属する特装版

 

ドラマCDが付属する特装版では、『魔女の旅々』第17巻がGAノベルより発売されます。第5弾となるドラマCDでは、TVアニメで人気を博したヴィクトリカも新たに加わり、白石定規氏の書き下ろしエピソード5篇が収録されます。

 

 

■ラノベニュースオンラインアワード選出作品の続刊

 

毎月開催のラノベニュースオンラインアワードにて、これまで選出されている人気シリーズも多数発売となります。既刊が「総合部門」や「萌えた部門」などで選出されている『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』第5巻、第1巻が「総合部門」や「萌えた部門」など4冠を達成した『義妹生活』第3巻、第1巻が「新作部門」で選出された『幼馴染で婚約者なふたりが恋人をめざす話』第2巻と目白押しです。物語の続きをぜひチェックしましょう。

 

・『幼馴染で婚約者なふたりが恋人をめざす話』第2巻(HJ文庫)

・『マジカル★エクスプローラー』第5巻(スニーカー文庫)

・『最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い』第7巻(スニーカー文庫)

・『終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?』第7巻(スニーカー文庫)

・『転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件』第2巻(スニーカー文庫)

・『オーバーライト』第3巻(電撃文庫)

・『声優ラジオのウラオモテ』第5巻(電撃文庫)

・『俺を好きなのはお前だけかよ』第16巻(電撃文庫)

・『ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います』第2巻(電撃文庫)

・『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』第5巻(GA文庫)

・『Babel』第4巻(電撃の新文芸)

・『公女殿下の家庭教師』第9巻(ファンタジア文庫)

・『幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら』第4巻(ファンタジア文庫)

・『義妹生活』第3巻(MF文庫J)

・『ぼくたちのリメイク』第9巻(MF文庫J)

・『ライアー・ライアー』第8巻(MF文庫J)

 

 

■タイトルで気になった新作

 

パッとみた瞬間、タイトルからにじみ出るパワーに思わず目が動いた新作をピックアップ! さびた剣にも可能性を感じるカドカワBOOKS刊『【さびついた剣】を試しに強化してみたら、とんでもない魔剣に化けました』。相撲部の前世を思い出した悪役令嬢の行く末が気になるアース・スターノベル刊『大相撲令嬢』。どんな恋愛物語が描かれるのか気になるMF文庫J刊『五人一役でも君が好き』などが登場します。いずれの作品も今月に発売されます(されています)ので、気になった方はぜひ手に取ってみましょう。

 

 

ほかにも気になる作品は今月も続々と発売されます。毎週月曜日に配信される「今週の新刊」記事も忘れずにチェックしてくださいね。

 

声優ラジオのウラオモテ #05 夕陽とやすみは大人になれない? (電撃文庫)
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件5 (GA文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ