スピンオフコミック『盾の勇者の成り上がり ~ガールズサイドストーリー~』のコミカライズ連載が開始

MFブックス刊『盾の勇者の成り上がり』のスピンオフコミック『盾の勇者の成り上がり ~ガールズサイドストーリー~』の連載が、「FWコミックス」より「ピッコマ」にて開始された。『盾の勇者の成り上がり』は四聖勇者の一人「盾の勇者」として異世界に召喚された主人公が、仲間の裏切りを発端に不信や疑念、猜疑心を抱いたまま世界の危機に立ち向かう成り上がりファンタジー。新たに始動したスピンオフはラフタリアの視点からみるもうひとつの物語として描かれる。作画は城咲綾氏、シナリオは錬金王氏が担当しており、第1-1~3-1話が無料公開(待てば無料含)されているほか、第3-2話以降はコイン消費で読むことができる。2022年4月よりアニメSeason2の放送も決定している人気シリーズの新たなスピンオフコミックが始動した。

 

 

盾の勇者の成り上がり ~ガールズサイドストーリー~

 

 

【本編原作小説あらすじ】

盾の勇者として異世界に召喚された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、勇者としての名声と金銭を一度に失ってしまった。……なぜ、俺だけがこんな目に遭うんだ!? 不信。疑念。猜疑心。世界中のすべてが敵だ! 他者を信じられなくなった尚文だったが、そんな彼の前に、一人の少女が現れて……!? 苦悩の果てに、彼が手にしたものは一体何なのか!? これは一人の男が、絶望の底から這い上がって行く軌跡を描いた成り上がりファンタジー!

 

 

⇒ スピンオフコミック『盾の勇者の成り上がり ~ガールズサイドストーリー~』はこちら

 

「ピッコマ」では先行配信となっており、今後は各電子書籍ストアなどでも配信が行われる。スピンオフコミックを読んで物語の続きが気になった読者はぜひ本編原作小説も読んでみよう。『盾の勇者の成り上がり』は、MFブックスより第22巻まで発売中。

 

 

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』公式サイト

『盾の勇者の成り上がり』コミックス特設サイト

MFブックス公式サイト

 

盾の勇者の成り上がり 22 (MFブックス)
盾の勇者の成り上がり 1 (MFブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ