『腹ペコ聖女とまんぷく魔女の異世界スローライフ!』のコミカライズが決定

ドラゴンノベルス刊『腹ペコ聖女とまんぷく魔女の異世界スローライフ!』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、清貧を重視する修道院には相応しくないという理由で追放された食欲旺盛な聖女見習いが、魔女に拾われてお腹いっぱいご飯を食べながら活躍していく聖女と魔女のスローライフファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は冬野なべ氏が担当することも決定しており、連載は「月刊少年チャンピオン」にて行われる。腹ペコ聖女見習いにして女神の生まれ変わりの主人公と、研究好きで料理上手な魔女のハートフルストーリーが漫画化に向けて動き出している。

 

 

腹ペコ聖女とまんぷく魔女の異世界スローライフ!

 

 

【あらすじ】

常に腹ペコの聖女見習い・エミリアは修道院を追放されてしまう。彼女を救ったのは魔女のアビゲイル。実はエミリアの空腹は膨大な魔力が原因で、さらに女神の生まれ変わりだった!? アビゲイルの手料理で心もお腹もぽかぽか。ごはんで得た聖女の力でケガを癒やしたり、伝説のフェンリルを従えたりと大活躍! 聖女と魔女コンビのほっこり生活、開始!

 

 

コミカライズの連載時期については今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『腹ペコ聖女とまんぷく魔女の異世界スローライフ!』は、ドラゴンノベルスより第1巻が発売中。

 

 

©蛙田アメコ/KADOKAWA ドラゴンノベルス刊 イラスト:KeG

kiji

[関連サイト]

ドラゴンノベルス公式サイト

 

腹ペコ聖女とまんぷく魔女の異世界スローライフ! (ドラゴンノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ