『クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。』が早くもシリーズ累計10万部を突破 新刊発売企画も多数実施

MF文庫J刊『クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。』がシリーズ累計10万部を突破した。本作はYouTubeチャンネル「漫画エンジェルネコオカ」の人気漫画シリーズのノベライズで、いつも喧嘩してばかりの主人公とヒロインが結婚することになり、新婚生活を通してお互いのことを理解していくにつれて、心の距離も近づいていくラブコメディ。原作小説は8月25日に第3巻が発売されたばかり。第3巻ではYouTube版で屈指の人気を博した「指輪回」を中心に、新たな展開を迎えるストーリーやキャラクター描写の深掘りがなされており、YouTube版を楽しんでいる方はもちろん、小説から読んでいる方も楽しめる物語となっている。

 

 

クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。3

 

 

【第3巻あらすじ】

嫌い合う天敵同士で結婚した才人と朱音。陽鞠からの猛烈なアプローチが続き、二人の心が揺れ動いていた。そんな中、ある事情で朱音は落ち込んでしまう。なんだか落ち着かない才人は、朱音を元気づけるため、遊びに出かけようと誘う。「――やっぱり、これってデートの誘いなのかしら……?」戸惑いを隠せない朱音だが、夫婦初めてのデートは大成功! 二人の仲も急接近!? かと思いきや、プレゼントする指輪を買うために糸青の家に足しげく通ってバイトを始めた才人。不自然な行動に朱音から“浮気”の容疑をかけられてしまい――。まだまだ二人は素直になれない……!? もどかしい高校生夫婦の胸キュン新婚生活第3弾!

 

 

また、第3巻でも第2巻発売時に好評だった初回限定の豪華リバーシブルカバー仕様となっており、裏面は成海七海氏による糸青のイラストを楽しむことができるほか、ここでしか読めない糸青の気持ちを綴った天乃聖樹氏書き下ろし裏あらすじも収録している。さらに、スニーカー文庫刊『飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?』とのコラボも実施。『飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか?』第2巻には、岸馬きらく氏コメント付き『クラ婚』書き下ろしSSが、『クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。』第3巻には天乃聖樹氏コメント付き『とびじょ』書き下ろしSSが付属する。

 

 

【初回限定リバーシブルカバー】

クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。

 

 

そして第3巻の発売を記念して、抽選で3名に天乃聖樹氏、成海七海氏、もすこんぶ氏の直筆サイン色紙をプレゼントする感想ツイートキャンペーンも開催している。MF文庫J公式Twitterアカウント(@MF_bunkoJ)をフォローし、下記ツイートを引用リツイートしてハッシュタグ「#クラ婚3感想」とともに感想を投稿することで応募完了となる。応募は2021年9月30日まで。

 

 

【対象ツイート】

 

 

加えて、原作小説第3巻の発売と同日に睡眠導入音声「クラスの大嫌いな女子が寝かしつけてくれることになった。」も発売された。書き下ろしのオリジナルストーリーでヒロイン朱音の寝かしつけボイス収録している。"最後まで聞けないほど眠れる音声"と話題の睡眠導入アプリ「Relook」とのコラボASMRとなる。

 

 

クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。

 

 

ほかにも「ListenGo」での第1巻オーディオブックが2021年10月頃に発売されるほか、小説第4巻の発売も決定している。第1巻の発売前重版などで話題を呼び、今年5月からは「少年エースplus」にてコミカライズの連載も行われている本作。今後の展開にもさらなる期待が寄せられるこの機会にぜひ読んでみてもらいたい。『クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。』は、MF文庫Jより第3巻まで発売中。

 

 

クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。

 

 

©天乃聖樹/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:成海七海

kiji

[関連サイト]

『クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。』特設サイト

MF文庫J公式サイト

 

クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。3 (MF文庫J)
クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。 (MF文庫J)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ