『薬の魔物の解雇理由』のコミカライズが決定 少女と魔物の異類婚姻ファンタジー

TOブックス刊『薬の魔物の解雇理由』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、命を削ることで魔物と契約を結び恩恵を受ける「歌乞い」となった異邦人の主人公が、魔物の王と契約をすることになって始まる異類婚姻ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されており、歌乞いの少女と万象の魔物の王のファンタジーが早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

薬の魔物の解雇理由

 

 

【あらすじ】

人と人ならざる者達が共に暮らすウィーム領。雪深く魔術の潤沢なその地に迷い込んだ少女・ネアは託宣を受けた——命を削り契約した魔物から恩恵を得る才職「歌乞い」として。静かに暮らしたいネアは、低位の相手を求めて唱歌の儀式を行う。だが、夜の森より現れたのは、美しい魔物の王・ディノだった!「君の願いは全て叶えよう——どんな残酷なことも」 とても手に負えない彼を「薬の魔物」と偽り、ネアは転職活動を始めるが、結んだ契約は解消できない。おまけに、目の前の万象を司る王から「君に叱られるの大好き」とやけに懐かれてしまい......? 祝祭美食な日常の中、時に切なく、時に大惨事(?)が紡がれる異類婚姻ファンタジー!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期については今後の続報を待ちたい。早くもコミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『薬の魔物の解雇理由』は、TOブックスより第1巻が発売中。最新2巻も2021年冬発売予定。

 

 

©桜瀬彩香/TOブックス イラスト:アズ

kiji

[関連サイト]

TOブックス公式サイト

 

薬の魔物の解雇理由

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ