アース・スターノベル2021年9月刊行のラインナップをご紹介。『ヘルモード4』『星斬りの剣士2』など7冊

2021年9月15日に発売されるアース・スターノベル9月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

ヘルモード4 ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~

ヘルモード4

©ハム男/アース・スターエンターテイメント刊 イラスト:

 

ローゼンヘイム戦争編、突入!

 

【あらすじ】

エルフの女王が治める国、ローゼンヘイムは、魔王軍の進行を受けて滅亡寸前となっていた。アレン達は、王国の要請と学友であるローゼンヘイムの王女、ソフィアローネの願いにより、国を救うために戦うことを選ぶ。首都が陥落し、負傷者で溢れるローゼンヘイムへと到着したアレン達。300万もの魔王軍の軍勢が相手では、明日にでも滅亡するだろうと語る女王に対し、アレン達は街の周囲を囲む魔物を一掃することで、希望を与えるのだった。

 

 

 

ドイツ軍召喚ッ! ~勇者達に全てを奪われたドラゴン召喚士、元最強は復讐を誓う~

ドイツ軍召喚ッ! ~勇者達に全てを奪われたドラゴン召喚士、元最強は復讐を誓う~

©LA軍/アース・スターエンターテイメント刊 イラスト:山椒魚

 

復讐に燃える元召喚士と召喚獣《ドイツ軍》の、かつてない異世界電撃戦がいまはじまる――!!

 

【あらすじ】

かつて名を馳せたドラゴン召喚士ナセル・バージニアは、勇者コージに愛する妻を奪われた上に、家族を殺され、ドラゴン召喚の呪印も潰 されてしまう。全てを失い絶望するナセルが命すら奪われそうになった時、その召喚に応えて現れたのは最強のドラゴン――ではなく、ドイツ軍だった!?

 

 

 

異世界転移して教師になったが、 魔女と恐れられている件 〜王族も貴族も関係ないから真面目に授業を聞け〜 

異世界転移して教師になったが、 魔女と恐れられている件 〜王族も貴族も関係ないから真面目に授業を聞け〜

©井上みつる/アース・スターエンターテイメント刊 イラスト:鈴ノ

 

最強の新人女教師、魔術学院のしがらみをぶち壊す!?

 

【あらすじ】

学校の教師をしていたアオイは、気がつくと異世界に転移していた。森の賢者に拾われ魔術を教わるも、あっという間にマスターしたため、世界最大の魔術学院に教師として入り、さらに研究するように薦められる。しかし、学院には教師たちにも手に負えない、権力をかさに着る貴族の問題児がはびこっていた……。 「王族? 貴族? 関係ありません。悪さが過ぎる生徒にはお仕置きです」 圧倒的な魔術の実力で、アオイはマイペースに生徒を指導するうちに“魔女”と呼ばれ始め、恐れられるようになってしまい……!?

 

 

 

星斬りの剣士2

星斬りの剣士2

©アルト/アース・スターエンターテイメント刊 イラスト:ろるあ

 

ミナウラでの騒動を経て、王都に帰還したユリウス。

 

【あらすじ】

リレアの情報によるとここ最近、王都では「魔法使い狩り」が出没するという。 魔法使いのみが狙われる事件に興味を抱いたユリウスは自身を囮に「魔法使い狩り」に立ち向かう。高みを目指すべく、再び自ら進んで面 倒へ首を突っ込んでいくユリウスに、ソフィアやリレアは「今度はせめて手の届くところでやってくれ」と懇願。いざ「魔法使い狩り」と 対戦するが、事件には何か裏があるようで――。

 

 

 

町人 A は悪役令嬢をどうしても救いたい2

町人 A は悪役令嬢をどうしても救いたい 2

©一色孝太郎/アース・スターエンターテイメント刊 イラスト:Parum

 

ついに断罪イベントが発生!

 

【あらすじ】

目論見通り、アナスタシアの代理人となり、カール王子ら 5名を降したアレン。 ラムズレット公爵家の後見もあってか、エイミーたちは大人しくなり、平和な学園生活&アナスタシアの信頼を手に入れたかのように思われたが――?

 

 

 

偽典・演義2 ~とある策士の三國志~

偽典・演義2

©仏ょも/アース・スターエンターテイメント刊 イラスト:流刑地アンドロメダ

 

「黙って殺される阿呆がどこにいるってんだ?」

 

【あらすじ】

 突然の霊帝崩御!跡目をめぐって大将軍何進は反対派を粛正。 しかし霊帝の皇后だった妹の何后は弟・何苗とともに宦官を擁護しようとする。何進は何后を説得するため危険承知で宮中に参内するが… 大将軍のスーパー・ウルトラ・バイオレンス、炸裂!! 第2回アース・スターノベル大賞奨励賞受賞作!

 

 

 

戦姫アリシア物語2 婚約破棄してきた王太子に渾身の右ストレート叩き込んだ公爵令嬢のはなし

戦姫アリシア物語2

©長門佳祐/アース・スターエンターテイメント刊 イラスト:葉山えいし

 

王国と帝国の戦争は、あっけなく終わりを迎えた。 

 

【あらすじ】

アリシア指揮による「帝国軍大勝利」という形で。すったもんだがあって、婚約を果たしたアリシアとジークハルトだったが、アリシアは 王国のことをレナードに丸投げして、帝国陸軍大学へ進学する。 そして時が(少し)経ち、アリシアは戦場に戻ってきた。なりゆきで。 帝国北方、辺境の地で蛮族相手に無双する戦姫(と変態皇子)の姿をご堪能あれ!

 

 

 

紹介ラインナップは2021年9月15日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ