『処刑された聖女は死霊となって舞い戻る』のコミカライズ連載が開始

サーガフォレスト刊『処刑された聖女は死霊となって舞い戻る』のコミカライズ連載が、「コミックノヴァ」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、聖女として王宮で暮らしていた元孤児の少女が、無実の罪をでっち上げられて処刑され、ヒトダマに転生して始まるほんわか復讐ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は蚊氏が担当しており、第1話「私、霊魂になってる!」が32ページで公開された。復讐と幼なじみを救うために進化を目指す少女の転生譚がコミックでもスタートした。

 

 

処刑された聖女は死霊となって舞い戻る

 

 

【原作小説あらすじ】

元孤児でありながら、神から与えられたギフト「聖女」のスキルを認められ王宮で暮らしていたセレナ。しかし、セレナを疎ましく思った王子とその愛人の子爵令嬢は、セレナを偽聖女という罪ででっち上げて処刑してしまう。しかし、処刑されたはずのセレナはなぜかヒトダマとなって薄暗い洞窟にいた。最初は身体の感覚がない霊魂という存在に戸惑ったが、持ち前の能天気さでレベルを上げ進化条件を次々にクリア、より上位の種族に進化していく。生まれ育った孤児院を救うため、自分を処刑した王子に報いを受けさせるために……。

 

 

⇒ コミカライズ版『処刑された聖女は死霊となって舞い戻る』はこちら

 

 

【コミックサンプル】

処刑された聖女は死霊となって舞い戻る

 

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『処刑された聖女は死霊となって舞い戻る』は、サーガフォレストより第1巻が発売中。

 

 

©Oniba ©Ka ©HIFUMISHOBO

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

処刑された聖女は死霊となって舞い戻る (サーガフォレスト)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ