『英雄教室』のアニメ化企画が進行中 元勇者が送るハプニング満載の学園ファンタジーコメディ

ダッシュエックス文庫刊『英雄教室』のアニメ化企画が進行している。本作は魔王と相打ちになったことで勇者としての力を失った少年ブレイドが、勇者を養成するエリート校に入学させられて始まるファンタジーコメディ。原作小説は約3年2ヶ月ぶりの新刊となる第12巻が9月24日に発売されたばかりで、シリーズ累計は140万部を突破している。2016年より「月刊少年ガンガン」にてコミカライズの連載が続いているほか、オーディオドラマ化やスピンオフコミックの連載など、多角的なメディア展開も行われていた。2015年に刊行を開始した人気シリーズが、待望のTVアニメ化に向けて動き出した。

 

 

英雄教室12

 

 

【第12巻あらすじ】

ローズウッド学園で平和に学園生活を謳歌する元勇者のブレイドだが、波乱が待ち受けていた…。後輩に「恋愛の達人」だと勘違いされているイェシカはブレイドと恋愛の極意の特訓を開始。しかし色恋に疎いはずのふたりはなぜか「大人のご休憩所」へ突撃!? イライザによる「動甲冑」研究を手伝うアーネスト。そこで見せたとある「こだわり」にブレイドは困惑。さらにアーネスト大号泣!? そしてクレイと≪ブリファイア≫の仲に動きが…!? カシムに降り掛かった大事件!? その事件が学園に大衝撃をもたらすことに――!? コミックス絶好調の大ヒット超生物学園ファンタジー第12巻!!

 

 

アニメ化企画が進行するこの機会に、小説からでも漫画からでもぜひ本作を読んでみてもらいたい。『英雄教室』は、ダッシュエックス文庫より第12巻まで発売中。

 

 

©SHIN ARAKI 2021/集英社 イラスト:森沢晴行

kiji

[関連サイト]

『英雄教室』スペシャルサイト

ダッシュエックス文庫公式サイト

英雄教室 12 (ダッシュエックス文庫)
英雄教室 (ダッシュエックス文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ