『コキ使われて追放された元Sランクパーティのお荷物魔術師の成り上がり~「器用貧乏」の冒険者、最強になる~』のコミカライズ連載が開始

ダッシュエックス文庫刊『コキ使われて追放された元Sランクパーティのお荷物魔術師の成り上がり~「器用貧乏」の冒険者、最強になる~』のコミカライズ連載が、「水曜日はまったりダッシュエックスコミック」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、Sランク冒険者パーティーを追放された魔術師の主人公が、過酷な環境に身を置く奴隷の少女と出会い、自分も同じように奴隷まで落ちぶれるもへこたれずに前へと進んでいく成り上がりファンタジーを描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は二宮カク氏が担当しており、第1話の前後編が公開された。奴隷にまで堕ちたSランク冒険者の成り上がりファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

コキ使われて追放された元Sランクパーティのお荷物魔術師の成り上がり

 

 

【原作小説あらすじ】

「穀潰し」、「お荷物」と蔑まれ、Sランク冒険者パーティーを追放された魔術師のビィト。さらには冒険者免許証も失効する…。最悪の状況の中で、ひとりの奴隷少女と出会う。ビィトから財布を盗んだその少女もまた奴隷主から過酷な環境を強いられていた。ビィトは自分を奴隷に落とした金で少女の身柄を買うことに…。「奴隷の奴隷も俺様の奴隷だ」という暴論でふたりとも底辺の奴隷となるが「無能」と言われていたビィトの魔法には、とある類い稀な特殊性質があった! その圧倒的能力と不屈の闘志でふたりの逆転人生が始まる――! 虐げられた奴隷魔術師の「覚醒」が導く最強冒険者への成り上がりファンタジー冒険譚の幕が開く!

 

 

⇒ コミカライズ版『コキ使われて追放された元Sランクパーティのお荷物魔術師の成り上がり』はこちら

 

次回の更新は2021年10月1日(金)が予定されている。なお、第3話までは毎週金曜日に更新が行われ、その後は隔週金曜日に更新される。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『コキ使われて追放された元Sランクパーティのお荷物魔術師の成り上がり~「器用貧乏」の冒険者、最強になる~』は、ダッシュエックス文庫より第1巻が発売中。

 

 

©LAGUN 2020/集英社 イラスト:ユキバスターZ

kiji

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

 

コキ使われて追放された元Sランクパーティのお荷物魔術師の成り上がり ~「器用貧乏」の冒険者、最強になる~ (ダッシュエックス文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ