KADOKAWAで執筆中のライトノベル作家や漫画家など約3,300人に「first call」のオンライン医療相談サービスの提供が開始

株式会社Mediplatは、株式会社KADOKAWAが発行する出版物に執筆中のライトノベル作家、漫画家、児童書系作家の約3,300人に対し、クラウド型健康管理サービス「first call」の「オンライン医療相談」サービスの提供を開始した。

 

 

KADOKAWA×first call

 

 

作家や漫画家の作業スタイルはそれぞれ異なり、締切前の作業や日々の仕事が立て込むことも多い。そのため不規則な生活習慣に陥りがちで、健康管理も重要な職業のひとつと言える。その一方で、個人として活動されている方も多く、健康管理に必要な環境を整備することが難しい現状があった。それらの背景を踏まえ、KADOKAWAはライトノベル作家、漫画家、児童書系作家が心身ともに健康で創作活動に集中できるようサポートをするべく、体調の不安や悩みを相談することができるソリューションとして、「first call」の「オンライン医療相談」サービスの導入を決定した。対象となる方は実名で登録している一般内科や小児科、産婦人科、精神科など全12科目の専門医に対して、チャットとテレビ電話でいつでもどこからでも匿名でさまざまな医療・健康上の疑問や不安を相談することができようになる。

 

 

first call

 

 

kiji

[関連サイト]

スニーカー文庫公式サイト

ビーンズ文庫公式サイト

電撃文庫公式サイト

カドカワBOOKS公式サイト

ビーズログ文庫公式サイト

電撃の新文芸公式サイト

ファンタジア文庫公式サイト

MF文庫J公式サイト

MFブックス公式サイト

ファミ通文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました9 (角川スニーカー文庫)
NO IMAGE
ソードアート・オンライン26 ユナイタル・リングV (電撃文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ