『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』ドラマCD第2弾の発売が決定 ハイエルフのアーゼ役を茅野愛衣さんが担当

カドカワBOOKS刊『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』ドラマCD第2弾の発売が決定した。本作は仮眠を取っていたはずのプログラマー・サトゥーが、自身の製作していたゲームのような異世界に迷い込み、圧倒的な力と莫大な財産で仲間たちと旅するほのぼの異世界冒険物語を描く。原作小説は現在第23巻まで発売されており、2018年にはTVアニメ化も行われた。ドラマCD第2弾は愛七ひろ氏の書き下ろし脚本「妖精蜂の巣箱」となり、新たに登場するハイエルフのアーゼ役を茅野愛衣さんが演じることも明らかとなっている。ドラマCDは2022年2月10日に発売される第24巻特装版に付属する。

※2021年10月18日に第24巻の発売日が2022年2月10日に延期されることが発表されました

 

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲23

 

 

【ドラマCD第2弾あらすじ】

いつものようにボルエナンの森を訪れたサトゥーたち。そこでエルフが保護する「妖精蜂」の巣箱が壊れたことを知ったサトゥーは、聖樹・アーゼの願いに応え、その再建への協力を申し出る。仲間たちに加えて、ゼナやカリナ、そしてナナの姉妹も巻き込んで、迷宮や秘境で必要な素材の探索を開始! サトゥーは愛しのアーゼのために、エルフの里の「緊急クエスト」をクリアすることができるのか!?

 

 

【ドラマCDキャスト】

サトゥー: 堀江瞬

アーゼ: 茅野愛衣

ゼナ: 高橋李依

ポチ: 河野ひより

タマ: 奥野香耶

リザ: 津田美波

アリサ: 悠木碧

ルル: 早瀬莉花

ミーア: 永野愛理

ナナ: 安野希世乃

ルーア: 種﨑敦美

ラカ: 高階俊嗣

 

 

今冬にはつむみ氏による新スピンオフコミカライズの始動も決定しており、新たなドラマCDと共に楽しみにしたい。『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』は、カドカワBOOKSより第23巻まで発売中。ドラマCDが同梱される特装版最新24巻、ならび通常版第24巻は2022年2月10日発売予定。

 

 

©愛七ひろ/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:shri

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』公式サイト

『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』原作特設サイト

カドカワBOOKS公式サイト

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 24 ドラマCD付き特装版 (カドカワBOOKS)
デスマーチからはじまる異世界狂想曲 24 (カドカワBOOKS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ