『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~聖夜の夢想歌』のコミカライズ連載が開始

好評配信中のスマートフォンゲームアプリ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~』発のオリジナルイベントストーリー「聖夜の夢想歌」のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガUP!」にて開始された。「聖夜の夢想歌(トロイメライ)」は原案&監修を大森藤ノ氏が担当。2019年冬に登場した冒険譚となり、春姫と不思議な少女タルヴィを巡る物語として描かれた。コミカライズの作画は汐村友氏が担当しており、第1話「聖夜の出会い」が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。異国のファミリアとの出会いから始まる聖夜の物語がコミックでもスタートした。

 

 

ダンまち~メモリア・フレーゼ~

 

 

【「聖夜の夢想歌」あらすじ】

迷宮都市オラリオ。危険と引きかえに、富や名声、ロマンス…人の欲望が詰まったこの街で「ダンジョンに出会いを求め」やってきた冒険者志望の少年ベル・クラネルは、小さな「神様」と出会った。どの【ファミリア】にも門前払いだったベルが、神様と【ヘスティア・ファミリア】を結成してはや数カ月…。仲間も増えて、年に一度のお楽しみ「聖夜祭」の日を迎える――! ひょんなことから交流をもった異国のファミリアにドキドキさせられるベル達は…!?

 

 

コミカライズは毎週土曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~』を遊んでみよう。本編原作小説『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』も、GA文庫より第17巻まで発売中。

 

 

 

 

©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち4製作委員会

©WFS

kiji

[関連サイト]

『ダンまち~メモリア・フレーゼ~』公式サイト

ダンメモ公式Twitter

アニメ『ダンまち』シリーズ公式サイト

GA文庫公式サイト

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 17 (GA文庫)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ