『異世界居酒屋さわこさん細腕繁盛記』のコミカライズ連載が開始

アルファポリス刊『異世界居酒屋さわこさん細腕繁盛記』のコミカライズ連載が、「ComicWalker」にて開始された。本作はWeb発の作品で、受け継いだ居酒屋を泣く泣く畳むことになった上に、トラブル続きで行き場をなくした元居酒屋の女将が、魔法使いとの出会いがきっかけで、異世界で居酒屋を開くことになる異世界酒場の人情物語を描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は林雄一氏が担当しており、第1話がカラー含む45ページで公開された。のんびり女将の異世界酒場ファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

異世界居酒屋さわこさん細腕繁盛記

 

 

【原作小説あらすじ】

初めまして、私、陸奥さわこと申します。私はこれまで父から継いだ『居酒屋酒話』で女将をしておりました……のですが、このほど、不況の煽りを受けてお店を畳むことになってしまったのです。失意に暮れていた私は、ある日バテアさんという異世界の魔法使いさんに出会いました。……ええと、その、何と申しましょうか、その時の私は少し自暴自棄になっていたのかもしれません……流されるままバテアさんのお宅に居候することになり、異世界で居酒屋を営むことになったのです……! 「ふぁんたじー」も「どらごん」もよく知らない私ですが、異世界の皆様に喜んでいただけるよう、精一杯、切り盛りしていきたいと思います。

 

 

⇒ コミカライズ版『異世界居酒屋さわこさん細腕繁盛記』はこちら

 

次回の更新は2021年11月15日(月)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『異世界居酒屋さわこさん細腕繁盛記』は、アルファポリスより第1巻が発売中。

 

 

©鬼ノ城ミヤ/アルファポリス イラスト:DeeCHA

kiji

[関連サイト]

アルファポリス公式サイト

 

異世界居酒屋さわこさん細腕繁盛記

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ