『腹ペコ聖女とまんぷく魔女の異世界スローライフ!』のコミカライズ連載が月刊少年チャンピオン12月号より開始

ドラゴンノベルス刊『腹ペコ聖女とまんぷく魔女の異世界スローライフ!』のコミカライズ連載が、2021年11月6日発売の「月刊少年チャンピオン12月号」よりスタートした。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、清貧を重視する修道院には相応しくないという理由で追放された食欲旺盛な聖女見習いが、魔女に拾われてお腹いっぱいご飯を食べながら活躍していく聖女と魔女のスローライフファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は冬野なべ氏が担当しており、第1話が巻中カラーを飾った。女神の生まれ変わりの聖女見習いと料理上手な魔女のハートフルストーリーがコミックでもスタートした。

 

 

腹ペコ聖女とまんぷく魔女の異世界スローライフ!

 

 

【原作小説あらすじ】

常に腹ペコの聖女見習い・エミリアは修道院を追放されてしまう。彼女を救ったのは魔女のアビゲイル。実はエミリアの空腹は膨大な魔力が原因で、さらに女神の生まれ変わりだった!? アビゲイルの手料理で心もお腹もぽかぽか。ごはんで得た聖女の力でケガを癒やしたり、伝説のフェンリルを従えたりと大活躍! 聖女と魔女コンビのほっこり生活、開始!

 

 

コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『腹ペコ聖女とまんぷく魔女の異世界スローライフ!』は、ドラゴンノベルスより第1巻が発売中。

 

 

©蛙田アメコ/KADOKAWA ドラゴンノベルス刊 イラスト:KeG

kiji

[関連サイト]

ドラゴンノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
月刊少年チャンピオン 2021年 12 月号 [雑誌]
NO IMAGE
腹ペコ聖女とまんぷく魔女の異世界スローライフ! (ドラゴンノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ