『この素晴らしい世界に祝福を!』がシリーズ累計1,000万部を突破

スニーカー文庫刊『この素晴らしい世界に祝福を!』がシリーズ累計1,000万部を突破した。本作は異世界に行くことになったひきこもりの主人公が、残念な女神との邂逅から始まり、残念なヒロインたちとパーティを組んで冒険に臨む異世界ホームコメディ作品。原作小説は2020年5月に本編が完結しており、本編全17巻に短編集が第2巻まで発売されている。また、シリーズ累計1,000万部の突破を記念して、原作小説第1〜6巻を並べると1枚のイラストになる三嶋くろね氏の描き下ろしによる《パノラマカバー化》も決定した。2016年と2017年にTVアニメ放送、2019年には劇場版が公開され、今夏には新作アニメの制作も発表された本作が、シリーズ完結後も注目を集め続けている。

 

 

この素晴らしい世界に祝福を! 17

 

 

【第17巻あらすじ】

「何の力も無かった最弱職の少年がたった一人で魔王を倒す。……そっちの方が格好良いじゃないですか!」 大量のマナタイトを使用し、めぐみんの爆裂魔法で魔王城の結界を破ったカズマ一行。アクア達とも合流し、目的を果たしたとばかりに引き返そうする面々に対してカズマは――「魔王に掛かった賞金って、いくらぐらいなんだろうな?」 根性なしのニートは、遂に魔王との最終決戦へ挑む!! カズマ・アクア・めぐみん・ダクネス―――アクセルが誇る問題児が愉快な仲間と共に魔王城に集結!! 国民的人気の異世界コメディ「このすば」、堂々完結!

 

 

2022年2月には画集『三嶋くろね画集II Blessing!! この素晴らしい世界に祝福を!』も発売されるほか、スマホゲーム『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』でも話題を呼び続けている本作。新作アニメの続報を楽しみにしながら、ぜひ原作小説も読んでみてもらいたい。『この素晴らしい世界に祝福を!』は、スニーカー文庫より全17巻で、短編集『この素晴らしい世界に祝福を!よりみち!』も第2巻まで発売中。

 

水野良×暁なつめ対談:ファンタジーの種族変遷を語る! エルフを奴隷にしたい人は多い!?

 

 

©暁なつめ/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:三嶋くろね

kiji

[関連サイト]

『この素晴らしい世界に祝福を!』アニメ公式サイト

アニメ『このすば』公式Twitter

『この素晴らしい世界に祝福を!』原作特設サイト

スニーカー文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
この素晴らしい世界に祝福を!17 この冒険者たちに祝福を! (角川スニーカー文庫)
NO IMAGE
この素晴らしい世界に祝福を! よりみち2回目! (角川スニーカー文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ