『転生したらスライムだった件』より京都の西陣織がコラボした財布(全4種)が登場

アニメ『転生したらスライムだった件』より京都の西陣織がコラボした財布「転生したらスライムだった件 ジュラ・テンペスト連邦国新名物 西陣織財布」の販売を「PREMICO オンラインショップ」にて開始している。リムル、ミリム、シュナ、ディアブロをイメージして生地を織り上げた、京の美意識が息づく西陣織財布で、財布に用いられているのは豪奢な着物や帯地で名高い京都・西陣織職人による特注の正絹生地(絹100%)となっている。財布の表面にはワンポイントとして、愛らしい表情のリムルをデザインした金色の飾りボタンがあしらわれているほか、合計19ポケットを装備し、機能性も抜群。各キャラクター専用の特製ボックスに収めてお届けする。価格は21,780円(税込)。

 

 

転生したらスライムだった件

 

 

【リムル】

転生したらスライムだった件

水の流れを表現し、清めや厄災を流す意味を持つ観世水文(かんぜみずもん)に、転生しスライムとなって流れ着いたリムルを散りばめました。水色の絹織物に様々な表情のリムルが浮かび上がります。ワンポイントの飾りボタンは、自信満々ドヤ顔のリムル。

 

 

【ミリム】

転生したらスライムだった件

悲しい過去を背負いながらも天真爛漫に生きるミリムの幸せを願った縁起の良い波文様。魔王らしい黒を基調として、無限に広がる波の随所に首飾りや籠手の装飾、ハイソックスのボーダー柄などミリムの衣装のモチーフがデザインされています。飾りボタンは、ツインテールのミリム風リムル。

 

 

【シュナ】

転生したらスライムだった件

大鬼族(オーガ)の姫であるシュナに相応しく、高貴な人物の衣装に用いられた立涌文(たてわくもん)を基調としたデザイン。朱赤の生地に巫女装束の袖や前帯のモチーフを組み合わせています。飾りボタンは、のほほんとした2本角のリムル。

 

 

【ディアブロ】

転生したらスライムだった件

最古にして始まりの悪魔ディアブロに合わせて、最古の古典柄にして格式の高い菱文のアレンジ。“原初の黒”をイメージしたクールな黒に、髪のメッシュを想わせる赤と金で執事服のディテールや悪魔の羽の意匠が織り込まれています。飾りボタンは、悪魔の羽が生えたげんなり顔のリムル。

 

 

転生したらスライムだった件

大きく開いて取り出しやすいラウンドファスナー。12のカードポケットや、お札を折らずに出し入れできる2室の札入れなど、機能的な19ポケットを装備。コインポケットはL字ファスナー式で、小銭を仕分けて収納するのに便利な中仕切り付きとなる。

 

 

転生したらスライムだった件

天面にそれぞれの財布の柄と飾りボタンとおそろいのリムルのイラスト、転スラ世界の文字“転生文字”が描かれた特製ボックスに収めてお届けする。国の伝統的工芸品にも指定されている京都の高級絹織物・西陣織。本商品の西陣織生地は、本場京都の熟練職人による正絹(絹100%)を贅沢に用いた本格派。美しく染められた色糸を用い、伝統の技を駆使して文様が織り上げられてる。

 

 

⇒ 購入はこちら

 

転生したらスライムだった件

 

転生したらスライムだった件

 

 

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

kiji

[関連サイト]

『転生したらスライムだった件』ポータルサイト

『転生したらスライムだった件』原作特設サイト

GCノベルズ公式サイト

 

転生したらスライムだった件 19 (GCノベルズ)
転生したらスライムだった件(18) (シリウスKC)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ