『非戦闘職の魔道具研究員、実は規格外のSランク魔導師 ~勤務時間外に無給で成果を上げてきたのに無能と言われて首になりました~』のコミカライズが決定

GAノベル刊『非戦闘職の魔道具研究員、実は規格外のSランク魔導師 ~勤務時間外に無給で成果を上げてきたのに無能と言われて首になりました~』のコミカライズが決定した。本作はWEB発の作品で、長らく魔導研究員として働いてきた天才魔導具師の主人公が、製作された魔導具の利権を狙った学院長たちによって学院を追放されて始まる、マイペースな引きこもり研究ライフを描く。原作小説は現在第1巻が発売されており、大ピンチの元職場を横目に悠々自適な研究ライフを始める追放魔導具師の物語が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

非戦闘職の魔道具研究員、実は規格外のSランク魔導師 ~勤務時間外に無給で成果を上げてきたのに無能と言われて首になりました~

 

 

【あらすじ】

「シュトライト君。明日から君の仕事はない」「察しが悪いな。クビだと言っているんだ!」 賢者の学院で日々魔道具開発にいそしむ規格外の天才魔道具師ヴェルナー。彼の作る魔道具は画期的なものばかりで、学院は名声を高めに高め、資金面でも潤っていた。――だが。ある日突然、彼の才能を妬み、魔道具の利権に目がくらんだ学院長たちによってヴェルナーは学院を追放されてしまった。やむなく野に下り、一人楽しく研究を続けることにしたヴェルナー。お金はこれまで充分貯めてきたし、魔道具のロイヤリティ収入もある。マイペースに生きていくのになんの不安もなかった。いっぽう、彼のいなくなった学院は、誰も研究の成果を継ぐことができず、大変なことになっていた!! 質の悪い魔道具さえ期限までに納入できずに慌てふためく学部長たち。呆れた王宮は優秀なヴェルナーを取り込もうと動き始め、さらには暗黒教団まで彼の魔道具目当てに不穏な行動を見せ始めて……!? ドラゴンや弟子の少女たちと一緒に、安心安全、快適で目立たない毎日を目指す、ヴェルナーのひきこもり研究ライフ、開幕!!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『非戦闘職の魔道具研究員、実は規格外のSランク魔導師 ~勤務時間外に無給で成果を上げてきたのに無能と言われて首になりました~』は、GAノベルより第1巻が発売中。

 

 

©えぞぎんぎつね/ SB Creative Corp. イラスト:トモゼロ

kiji

[関連サイト]

GAノベル公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
非戦闘職の魔道具研究員、実は規格外のSランク魔導師 ~勤務時間外に無給で成果を上げてきたのに無能と言われて首になりました (GAノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ