『名湯『異世界の湯』開拓記 ~アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした~』のコミカライズ連載が開始

HJノベルス刊『名湯『異世界の湯』開拓記 ~アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした~』のコミカライズ連載が、「コミックファイア」にて開始された。本作は第2回ノベルアップ+小説大賞「入賞」作品で、異世界に転生した地方公務員の温泉マニアが、温泉文化の定着していない異世界で温泉の良さを広めながら、町おこしに勤しむ異世界のんびりファンタジーを描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は佐々木マサヒト氏が担当しており、第1話と第2話の一挙2話が公開された。孤高の温泉ハンターがゆく異世界温泉物語がコミックでもスタートした。

 

 

名湯『異世界の湯』開拓記 ~アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした~

 

 

【原作小説あらすじ】

現世で命を落とし異世界に転生してしまった男、湯川好蔵は現地で愕然としていた。彼が愛してやまない「温泉」が異世界では「呪われた泉」としてエルフたちに敬遠されている。この異世界は天然温泉天国だというのに! こうなったら、自分が異世界全土に温泉の良さを広めるしかない。温泉の力で異世界そのものを癒すのだ!! というわけでそこの異世界人、まずは服を脱いで湯につかり給え!! これはアラフォー温泉マニアが異世界に温泉を布教し、皆に感謝される物語。

 

 

⇒ コミカライズ版『名湯『異世界の湯』開拓記』はこちら

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『名湯『異世界の湯』開拓記 ~アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした~』は、HJノベルスより第1巻が発売中。最新2巻も2021年12月18日発売。

 

 

©綿涙粉緒/ホビージャパン イラスト:吉武

kiji

[関連サイト]

『名湯『異世界の湯』開拓記』特設サイト

HJノベルス公式サイト

 

名湯『異世界の湯』開拓記 2 ~アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした (HJ NOVELS)
名湯『異世界の湯』開拓記 1 ~アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした (HJ NOVELS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ