MF文庫J 2021年11月刊行のラインナップをご紹介。『ノーゲーム・ノーライフ11』『探偵はもう、死んでいる。6』など8冊

2021年11月25日に発売されたMF文庫J11月刊行のラインナップ8冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

ノーゲーム・ノーライフ11 ゲーマー兄妹たちはカップルにならなきゃ出られないそうです

ノーゲーム・ノーライフ11

©榎宮祐/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:榎宮祐

 

全世界シリーズ累計(電子書籍含む)600万部突破の超人気作、最新巻!!

 

【あらすじ】

ゲームで全てが決まる世界【ディスボード】――突如、見知らぬ部屋で目覚めた空と白、ステフとジブリール、イミルアイン。前後の記憶さえなく混乱する彼らの前に現れたのは、位階序列・第九位『妖精種』フォエニクラムだった――! 「はぁいみんな!! あたい個人配信企画!! 『カップルにならなきゃ永遠に出られない空間』お送りしていくのだわ★」唐突に始まる異世界ネットライブ配信! 果たして空は世界の運命に打ち勝ち、四人のヒロイン達から彼女をつくれ――「いやこれ百合カップル二組爆誕して俺ぼっちになる展開じゃん!?」約束されし敗北に慟哭する空! そして白達の恋は!? 大人気異世界ファンタジー、第11弾!!

 

 

 

海鳥東月の『でたらめ』な事情

海鳥東月の『でたらめ』な事情

©両生類かえる/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:甘城なつき

 

史上最高の応募総数2332作、その頂点!

第17回新人賞、最優秀賞作!

 

【あらすじ】

「財布? 携帯? ぜんぜん違うよ。私が盗まれたのは――鉛筆さ」仲良しのクラスの女子・奈良芳乃(ならよしの)から突如、謎の相談を受けた海鳥東月(うみどりとうげつ)。だがそれは奇妙奇天烈な事象の始まりに過ぎなかった。海鳥の自宅に現れた謎のネコミミパーカー『でたらめちゃん』。彼女によって引き起こされるトイレの貸し借り、裏切り、脅迫、掴み合いからの一転攻勢、そして全力の命乞い……全てを終えた後、でたらめちゃんは海鳥に告げてくる。「海鳥さん。私と一緒に、嘘を殺してくれませんか?」海鳥は訳も分からぬまま『嘘殺し』に協力することになり!?第17回MF文庫Jライトノベル新人賞〈最優秀賞〉作は奇妙奇天烈! だけど青春ストーリー?

 

 

 

問一、永遠の愛を証明せよ。 ヒロイン補正はないものとする。

問一、永遠の愛を証明せよ。 ヒロイン補正はないものとする。

©かつび圭尚/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:みすみ

 

恋心を人質にとられた、手に汗握る頭脳ゲームラブコメ!

 

【あらすじ】

その日、僕は告白するつもりだった。何度も僕に告白してくれた両片想いの後輩・朱鷺羽凪沙に。屋上で二人きり、想いを告げてついに恋人同士になる――はずが、僕らは恋と愛を巡るゲーム「コクハクカルテット」に巻き込まれてしまう。ゲーム中に恋愛が成就すれば「永遠の愛」が魔法の力で約束されるが、成就しない恋は「はじめから」なかったことに。つまり、恋をする前の関係に戻ってしまうのだ。「僕は永遠なんて保証抜きに、好きな人と愛し合う過程を大事にしたい」「永遠の愛が手に入らないなら、この気持ちを綺麗さっぱり忘れたいです」そんな究極の選択を前に、僕はこのゲームを否定するために動き始める――。

 

 

 

探偵はもう、死んでいる。6

探偵はもう、死んでいる。6

©二語十/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:うみぼうず

 

これは君が私と出会う物語。

そして私が君と出会う物語。

 

【あらすじ】

名探偵の私・シエスタと助手・君塚君彦の出会いは、地上一万メートルの上空、ハイジャックされた飛行機――ではない。「あなたには、日本へ行ってもらいたいのです」本当の始まりは四年前、《連邦政府》から受けたあるスパイの捜索依頼。日本に飛んだ私が加瀬風靡の協力を得て彼の関係者との接触を図ると――「ちょうどいい、お前も覚えておけ。その腹立たしいクソガキの名前は――」ねぇ、助手。どうして私が君を旅に誘ったのか、不思議に思ったことはない? 今から語られるのは、三年にわたる目も眩むような冒険劇を繰り広げた君ですら知らない、私だけの秘密。あの遙かな空の出会いに至るまでの、真の始まりを描く前日譚。

 

 

 

ライアー・ライアー9 嘘つき転校生は頼れる先輩の危機に駆けつけます。

ライアー・ライアー9

©久追遥希/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:konomi(きのこのみ)

 

史上最大の逆転劇!

絶対に負けられない学園頭脳ゲームラブコメ第9弾!

 

【あらすじ】

「ごく普通の女子高生」こと羽衣紫音からの超難問の修学旅行戦のテストを突破した俺・篠原緋呂斗。無事に修学旅行を満喫できそうだった矢先、榎本からの要請で学園島にとんぼ返りすることになった。着いてみれば、強者揃いの英明学園・三年陣営はまさかの敗退寸前。どうやら他学区に英明を標的に暗躍する「黒幕」がいるらしい。そんな心当たりと敵が多過ぎる俺の前に現われたのは、霧谷と双璧を成す謎の「予言者」と行方不明だったあの女。それでも、頼れる先輩たちのために、ココは俺が一肌脱ぐとしますか――ってお前、こんな危険な場所まで付いてきて、一体何を企んでるの……!?

 

 

 

学戦都市アスタリスク16. 金枝争濫

学戦都市アスタリスク16

©三屋咲ゆう/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:okiura

 

決勝戦目前――金枝篇同盟の思惑がついに明らかになってゆく!?

 

【あらすじ】

ユリスが綾斗を降し、残る2人に先んじて決勝戦へと駒を進めた。残る決勝の椅子は一つ――紗夜か、オーフェリアか。だが準決勝の舞台上で、オーフェリア相手にやってみたいことがあると言っていた紗夜は、戦いを前にオーフェリアへ告げた。「私は今日、ここに闘いにきたわけじゃない――私は、おまえと話をしにきた」一方、《王竜星武祭》の裏では、綾斗たちが少しずつ金枝篇同盟の深部へと迫っていき――表も裏も、ついに最終決戦を迎えようとしていた。最高峰のバトルエンタ、絶巓目前の第16弾!

 

 

 

ベノム2 求愛性少女症候群

ベノム2

©城崎/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:のう 原作・監修:かいりきベア

 

かいりきベア本人監修のオリジナル青春ストーリー第二弾!

 

【あらすじ】

不満を抱える少女にあらわれる不思議な現象『求愛性少女症候群』。症解決の糸口をつかんだナナ、エリムと異なり、どうすれば良いのか悩みのループに陥ってしまったルル。二人が自分とはかけ離れた存在になってしまったと感じ――。「私、何か変われているのかな? もう、どうすればいいか分かんないよ。やる気も出ないし学校に行くのも、なんだか嫌だなぁ……」そんな行き詰った状況でルルのとった行動とは……?「ベノム」「ダーリンダンス」「失敗作少女」。大人気楽曲をキャラクター化した、悩める少女たちの青春ストーリー第二幕開演!

 

 

 

佐々木とピーちゃん4 異能力者と魔法少女がデスゲーム勢を巻き込んで喧嘩を始めました ~並びに巨大怪獣が日本来訪のお知らせ~

佐々木とピーちゃん4

©ぶんころり/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:カントク

 

冴えない中年×文鳥賢者のクロスオーバーエンタメ第四弾!

 

【あらすじ】

お酒に酔っ払ったピーちゃんのミスにより、二人静が用意した拠点の存在がインターネットに流出。これを確認したことで同所には、お隣さんを筆頭にして、星崎さんや魔法少女、エルザ様と各界の少女たちが集結した。当然のようにいがみ合う面々。魔法や異能力、銃弾やマジカルが右へ左へ飛び交う。その傍らで佐々木には上司から新たなお仕事が与えられる。太平洋の大海原に巨大怪獣、来訪のお知らせ。佐々木は局員として二人静や星崎さんと共に、その調査に向かうことになった。他方、お隣さんとアバドン少年の周囲では、天使とその使徒たちによる企みが蠢く。ゲストに自衛隊をお迎えしてお送りする巨大怪獣襲来×各界クロスオーバー編、冴えない中年と文鳥賢者は無事に地球の平和を守れるのか。ヒロインたちの関係が加速していく、待望の第四巻!

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ