『残念令嬢 ~悪役令嬢に転生したので、残念な方向で応戦します~』のコミカライズ連載が開始

アイリスNEO刊『残念令嬢 ~悪役令嬢に転生したので、残念な方向で応戦します~』のコミカライズ連載が、「ゼロサムオンライン」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、自分が乙女ゲームの悪役令嬢だという事に気づいた伯爵令嬢が、同じく悪役令嬢として転生していた友人たちが次々とシナリオの強制力を前に敗れていった事実を糧に、残念な令嬢となることで悪役令嬢ポジションからの降板を試みる断罪回避ラブコメディ。原作小説は第2巻が12月2日に発売されたばかり。コミカライズの作画は青井よる氏が担当しており、第1話が43ページで公開された。残念装備で断罪回避を目指す悪役令嬢の物語がコミックでもスタートした。

 

 

残念令嬢 ~悪役令嬢に転生したので、残念な方向で応戦します~

 

 

【原作小説あらすじ】

伯爵令嬢イリスと三人の友人は、全員が転生者で乙女ゲームの悪役令嬢だった! 中でもイリスだけは断罪されたら死亡エンド!? 友人達がことごとくシナリオの強制力に敗れ、イリスは思った。回避も逃避もヒロイン応援も駄目なら、誰もが引く残念な存在になって悪役令嬢からの降板を狙うしかない! 顔には傷、体型はぽっちゃりを偽装していかれたドレスを纏い、夜会では両手に肉――。立派に残念な令嬢になって、生き延びてみせるわ! 残念装備で断罪回避を目指す悪役令嬢のラブコメディ!

 

 

⇒ コミカライズ版『残念令嬢』はこちら

 

次回の更新は2022年1月14日(金)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『残念令嬢 ~悪役令嬢に転生したので、残念な方向で応戦します~』は、アイリスNEOより第2巻まで発売中。

 

 

©西根羽南/一迅社 イラスト:深山キリ

kiji

[関連サイト]

アイリスNEO公式サイト

 

残念令嬢 ~悪役令嬢に転生したので、残念な方向で応戦します~2 (アイリスNEO)
残念令嬢 ~悪役令嬢に転生したので、残念な方向で応戦します~ (アイリスNEO)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ