『社畜、ダンジョンだらけの世界で固有スキル『強欲』を手に入れて最強のバランスブレーカーになる』のコミカライズ連載が開始

ダッシュエックス文庫刊『社畜、ダンジョンだらけの世界で固有スキル『強欲』を手に入れて最強のバランスブレーカーになる~会社を辞めてのんびり暮らします~』のコミカライズ連載が、「水曜日はまったりダッシュエックスコミック」にて開始された。本作は低賃金で酷使される社畜生活に嫌気がさして、数年前から世界中に出現し始めたダンジョンの攻略に挑むことを決意して始まる、固有スキルでバランスブレイカーな成り上がり爽快ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は拓平氏が担当しており、第1話「社畜だったが、6000万円もらえる」が前後編の計44ページで公開された。底辺社畜が日本の中心で成り上がる冒険ライフがコミックでもスタートした。

 

 

社畜、ダンジョンだらけの世界で固有スキル『強欲』を手に入れて最強のバランスブレーカーになる~会社を辞めてのんびり暮らします~

 

 

【原作小説あらすじ】

世界中に突如ダンジョンが出現してから数年。兵児帯(へこおび)ケータは、月給たった12万円で酷使される社畜の日々に嫌気がさして、ヤケクソで初めてダンジョン攻略に挑戦する。そこで偶然レッサーデビルを倒したのをきっかけに隠し固有スキル『強欲』を手に入れることに!『強欲』スキルは、レアアイテムドロップ率を向上させ、さらには成長限界もなくなり、様々なスキルをラーニングするチートスキルだった。ブラック企業を辞めてこの固有スキルを使い、レアドロップアイテムを収集して大金を稼ぎながらのんびりと暮らしていく。究極のバランスブレーカーが爆速で成り上がる爽快ファンタジー!

 

 

⇒ コミカライズ版『社畜、ダンジョンだらけの世界で固有スキル『強欲』を手に入れて最強のバランスブレーカーになる』はこちら

 

次回の更新は2021年12月11日(土)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『社畜、ダンジョンだらけの世界で固有スキル『強欲』を手に入れて最強のバランスブレーカーになる~会社を辞めてのんびり暮らします~』は、ダッシュエックス文庫より第1巻が発売中。

 

 

©JIN AINO 2020/集英社 イラスト:

kiji

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

 

社畜、ダンジョンだらけの世界で固有スキル『強欲』を手に入れて最強のバランスブレーカーになる ~会社を辞めてのんびり暮らします~ (ダッシュエックス文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ