『鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ』がシリーズ累計25万部を突破

カドカワBOOKS刊『鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ』がシリーズ累計25万部を突破した。本作は第4回カクヨムWeb小説コンテスト「大賞(異世界ファンタジー部門)」受賞作で、トラックに撥ねられ異世界に転生した主人公が、「モノづくりで暮らしたい」と神に願った結果、チートな鍛冶スキルをもらって始まるスローライフファンタジー。原作小説は現在第5巻まで発売されている。「電撃コミック レグルス」ではコミカライズの連載も行われており、小説と漫画の双方で注目を集め続けている。

 

 

鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ5

 

 

【第5巻あらすじ】

囚われていたヘレンを救い出し、新たな家族として迎え入れたエイゾウ。以前に手に入れたアポイタカラで、ヘレンの代わりの剣や自らの愛刀を打ったり、親を失った狼を助けたりと、穏やかな“いつも”も新しい形へと変わっていく。そんな中、サーミャから聞いた新たな鉱石を探すため、エイゾウたちは黒の森の奥地に赴くことに。そこで出会ったのは、ある傭兵の少女と、そして最強生物ドラゴンで……? モノづくりライフ第5巻、新エピソードを追加して登場!

 

 

また、今春にはサーミャ役を小松未可子さん、リケ役を内田彩さん、ディアナ役を明坂聡美さん、リディ役を千本木彩花さんが演じたASMRボイスドラマも公開されるなど大きな話題を呼び続けている。この機会にぜひ小説からでも漫画からでも本作を読んでみよう。『鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ』は、カドカワBOOKSより第5巻まで発売中。

 

 

 

 

©たままる/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:キンタ

kiji

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

 

鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ 5 (カドカワBOOKS)
鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ (カドカワBOOKS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ